mixiユーザー(id:512618)

2021年10月22日09:41

56 view

10月21日にNATURAL REBORNの解散申請を送付いたしました

創設から十年以上の付き合いのNATURAL REBORNですが、解散を決定した事はお伝え済みと思いますが、解散の手続きに本格的に入りました。

清算人は私がやることになります。

新理事長にして心機一転の筈が、その時の助成金は新理事長の活動(宣伝、周知活動に使ったとはなりますが)に使われて一銭も無い事に加えて、理事長以下理事、事務所一新の筈が手続きも報告もされず数年放置と言う事もあり、再生してなんとかと思っての子どもゆめ基金の助成金はコロナ禍でうまくいかない。

ところがそれだけではなく、協力を申し出たNPOの理事長が理事に入りたいと言ってきたのみならず助成金でも受けるだけのNPOにしたいと言い出したり(おそらく当人は憶えていない)、開催して助成金を得る為に団体の信用やその他理事の信頼等を無視して遂行したりしようとしての、運営不可能な状態、中止になっても参加予定日の謝金の支払い要請や、自身が中心に動かす事への欲求が見え隠れする状態があり、団体そのものを維持する事が不可能と言う事をその他のメンバーで決定し、提出されてない書類や申請、報告の処理、また助成金の問題の処理などを行い、漸く解散の申請を送付しました。


思えば今はなき楠井さんの協力の下、古賀壮志先生や吉田康一郎先生等をお招きしてのトークイベントや、カレー定例会、明治学院大学での瀬戸弘幸先生を招いての震災の後の復興報告など様々なことを行いましたが、晩年を穢すような終わり方は残念至極、と言う感じです。


現在は子どもゆめ基金への返済金が20万弱、私に返還されてない費用が数十万ってところですが、まあなんとかなるでしょう、と言う感じです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31