mixiユーザー(id:512618)

2021年06月07日13:51

99 view

20時以降を考えると…

仕事仲間であり、友人でもある人に庭の半野良枇杷をお届けしていったんですが、事務所のスタッフ(この人も友人)が調子が悪いので久々の情報交換や思う所を話したりなんだったりで帰宅するコトに。

そんな日曜、行きも混んでいたし、子どもを跳ねたと思しきマスクドライバーの事故もあったしでまあ、そこそこ空いているであろう道を通ったが、やっぱり混んでいる。
食事をするにも店が混んでいてそうそう寄れず、結局20時回って食糧危機。

移動で遅くなる人もいるんだから、せめて牛丼屋くらいやっていがれください!なんですが、それも無い。
もうちょい、商店街を狙うコースを通れば開いている闇営業の個人店舗はあったかもしれないが、もうねえ。

いやさ、食事が感染の原因だって言うならこの20時までの状況で混雑する飲食店と言う状況で既に感染広がってるだろ、と。
もうどうにもならない状態になってるだろ、と。

大体、飲食を伴う会合している政治家でどれだけがコロナになりやがったですかよ!
てな感じなんですよねえ。
そういう状況を観ていると、20時以降営業自粛の馬鹿らしさよ。
私なんてある程度規則的に食事しないと薬の影響で結構きついのにさ。

なにしろ、4月終わりから5月頭のイキバタ緊急事態宣言なんて状態になって水分補給がままならぬ、食事もずれるな生活してたら、血液検査で尿酸値あがっちゃった結果でたわよ!
そんな時期に血液検査ぶつかって困ったわよ!

なので、決意した。
ソロキャンプユニットは、町中移動でも装備して進む!
どうせバイク移動。
食事タイムがずれて20時以降の晩飯になる場合には、我慢せず公園だの広い歩道だので料理する!
なに食材はコンビニでも手に入るのだから問題ない!
ちゃんと食事をしないと健康が不健康になる状態なんだからやるべきだわよ、俺!

と言う事になりましたとさ。
と言うか、決めた。

そんなわけで私のこれからのちょっと遠方にでる時の町中ソロキャンプ風味な装備を揃える為にダイソー行ってくる!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930