mixiユーザー(id:512618)

2021年05月10日11:18

89 view

Windowsアップデートパニックも収まったか?

午前中には、リブート装備と複合機交換がくるんでなにかと仕事が進まないおっさんです。
しかし、タブレット購入して楽天モバイルの1GBまで無料のタイプを申し込んで設定しておいたのが、なんか無事に稼働してる様子。
したがって、電話番号もういっこ持ちました、てな感じだがこれはほぼ実家NPO峠工房の緊急ラインかもしれんね。

なにせ理事長は何かというとアナログ人間を自称してるけど出先での通話が不可能。
緊急時の児童対応にも対処できないとなるともうどうにもならんのよ。
なので、タブレット+ハンズフリー装備でなんとか出先でも対処できる状況を確保、というか児童送迎時に園長が出張っても大丈夫なようにする、と言う表向きの理由に加えてラジオと新聞だからデマに踊らされる率は少ないとか言ってる蒙を啓くようにしないとあかん。

なにせ、聞いているラジオはNHK第一。
読んでる新聞は地元情報が多いからと神奈川新聞。
柵で新聞赤旗。

ええまあ、偏るよね。
他のも見ればいいけど、大手民間情報会社がデタラメすぎるってのを理解はしてるが流石に年代が年代。
60年安保世代じゃあ、偏見が固まってる状態であるのは致し方ない。
なので、ネットの情報を少しでも見せないと様々な問題を理解できんじゃろ、と。

多様な情報に触れない人ほど、デマに踊らされるし情報に弱いからのう。
と言う裏目的も無事に果たせそうです。


つうても、YAHOOなんぞみせてたらあかんけどなw
なので、まあ、取り敢えずはgoogleニュースなどでNHKや神奈川新聞以外が流す情報も知ってもらわんと、埒が明かんw
なんて気分でした。

まあ、コロナやワクチンに対しては報道に懐疑的ではございますが、いかんせん。
やっぱNHKや神奈川新聞の赤い部分は影響受けてるし赤旗は結構、ちゃんと目を通してるからなあ。


いまの赤旗なんてタブロイド紙(日刊ゲンダイ)以下だけど、これもまあつきあいだからってのがあるから余計に悪いてなもんです。

何しろ、過去には一応赤旗読んでいた妹一号もいまは赤旗よまないしw
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031