mixiユーザー(id:512618)

2021年05月07日11:43

40 view

宣言延長だそうですが

私は仕事の関係もあって、電子申請や電子報告、ネットでの資料提出などがあります。
が、ここ十数日はワクチン関係もあって回線負担が多いです。
また、緊急事態宣言三回目においては事業支援や救援策を得るためにネットや電話が混んでいると言うのも、多いのですね。
したがって、業務に差し障りがでている。

特に、ウチの地域は老人も多いし老人ホーム、特養の類いも多いので私が電子申請システムを使おうにも、大規模回線を保有している大手もしくは大型施設の回線によりネットが圧迫されてしまう。
そのために、なかなかつながらずタイムアウトになる場合も多いのですよね。
ところがこのmixiの様な民生部分だとそれほど接続されていないのでそんな問題は起こらない。
起こるのは、所謂行政や官公庁、役所が絡んでいる部分だったりします。
またはそれに近いところ。

この辺は、ネット関係の業者やサイト開発、管理の業者も似通っているせいか同じ様な脆弱性を抱えているのが多いと言う印象ですし、横浜市なんかワクチン接種のネット窓口開設しるももの数分でパンクなんて感じだそうですね。

勿論、ワクチン接種だなんだが始まる前からコロナを煽る度に回線負担が生じてます。
その所為で、まともに報告書だせない状態でもあるんですけれどね。
郵送でも、なんて言われててもダウンロードもめんどくさい資料が多いですw
なので、電子申請でと思ったらこれだし、そもそも郵送なんてーのも郵便局であれやこれやをしてね!なんだけど、それ、外出規制に引っかかってるじゃん!な面も。

なので、非常に苦労ばかり。
コロナを煽る事が何某かの利権を産んでいるのでありましょうし、そのためにメディアもなんもうごいていると言うのはあると思いますが、煽りすぎて社会や行政の末端、窓口、インターフェイスが駄目になってるのはいかがなもんか。

何も考えずに11月には外国人ひゃっほう!した二階さんの罪は重いでしょうし、派閥に抗えない所謂族議員系列の問題もありましょうが、結局は社会と政治の橋渡しと言う立場を忘れたマスコミの罪が一番でかいんだろうね、と思うは思いますが。



こうなってくるとディープステートネタがより信憑性を持ってくるって訳ですし、占いにおけるこれまでの社会価値の崩壊って話もディープステートとの戦いに重ねる人も増えてくると思います次第。

果たして、ちゃんと見極められる情報発信者がいるかどうかに色々掛かってくるなんて感じですけれどねえ。



日本は、YouTuberも事実を掘り下げないでCNNヘッドライン状態だから、ちゃんと情報を手に入れる人が少なそうで困ります次第。






ワクチンでの二次被害、でかそうだなあ…。
3 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年05月07日 11:48
    固定電話回線の制限って「ああ」と、乾いた笑いしか出てこなかった。
    これってオレオレ詐欺と紐付いて無いですかね?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年05月07日 12:58
    > mixiユーザー オレオレ詐欺対策のつもりがオレオレ詐欺に餌与えた感じ?ですかね。
    実際のところ、ワクチン接種の電話詐欺気をつけて!な広報がこの前回ってましたしどうしようもなw状態。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年05月08日 00:46
    昨日はワクチン予約殺到で
    NTTが制限かけたせいで
    職場の電話がつながりにくい
    状態が続いて大変でした。
    勘弁して欲しいですね(;´д`)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031