mixiユーザー(id:512618)

2021年04月07日08:18

13 view

今年から風の時代と占いでは言う

と言うか、星占い等では今年からは物質重視というか、旧来の価値観は終わるんだそうです。
Twitterではめいろまおばさんも、今年以降は欧米型の物質・金銭主義は終わって東洋的というか現代においては日本の文化、精神的なモンが主軸となる様な時代てな内容の話しを書いてましたw

で、そんな話を真に受けるかどうかは別として少なくともこのコロナパニック、新型ウイルスフォビアは旧来の金さえあればなんとでもなる!な成金精神を破壊してる気は致しますし、最新のイデオロギー!進んだ精神の持ち主!を自負していたであろうポリコレ界隈やフェミニズム界隈、またグローバルスタンダード原理主義の人達に襲いかかった自分達の価値観の崩壊なんじゃないかな、と思わないでもないですね。

実際のところ、日本において新形コロナ感染者、どれだけの量でしょう?
大阪でダミアンが生まれそうな数字が叩き出されましたがそれとて下手すりゃ欧米各国の1/100程度に過ぎない数字だったりしませんか?
それを見ると、実際のところ新型コロナってべつに怖くないw

言ってしまえば、普通に風邪対策してりゃ済む話し。
大阪での爆発的増加てのは、維新のお得意の”改革”とやらで緊急時に必要な行政管轄下の医療システムを減らした事による、いわば緊急事態を考えない行動ですよね。

言ってしまえば小学生がお小遣いを使い切ってしまって今月遊べない!とか急に必要になったものが買えなくて親に泣きついた状態。

これで小さな政府だ道州制だと言ってたんですからお笑いです。
道州制はいわば連邦制度。
合衆国日本!!をしようとしたんでしょうけど今ある県が、それぞれ小さな国となるんですが東京や神奈川等の大手な県はそれで大丈夫ですよね。
国として成り立つ為の防衛力を持つ事が可能です。
小さな国の予算や収入(税収)を上回っているんですから。

なので、神奈川州となったとしても生きていけますが州=国なんでござまして国として単独でなんとかできないといけない。
それは医療でもそうだし、食料の自給自足やエネルギーの問題などを解決できるか、です。

言い換えれば自分の県に原発作れる?てなもんでしょうね。
どこかがロックダウンしたり、エネルギーの問題が発生するような災害が起こった時に対処できるのか、環境の問題は大丈夫か、災害の時には単独で対処できるか?です。

これは警察機構にも関係するし、消防や自衛隊等の問題にも帰結します。
自分達で防衛できる様になっていなければ、何に対しても無力で独立した州=国としての機能を持っていないとなるのですね。

アメリカは実際に州軍てのがいますし、連邦国家制度を持っていて州=国となってる様な状態ならば大体、州軍相当の物がいます。
軍を持たないとした場合にはそこが侵略されても国軍はでれないなんてありますし、災害時には州の独自性、独立性維持の為によほどの緊急時でないと動けません。
アメリカは、州軍を持ち同時にアメリカ合衆国連邦として統合打撃軍や統合防衛軍てな感じでやってますし、そこに州軍を編成したりします。

つまり、州によって防衛力も警察力も、医療も、対災害能力もバラバラ。
首長が間抜けな事をしたり先を見ないでの合理化をすると最悪の結末を常に呼ぶ、てのがあるんですね。

アメリカのパンデミックはそういう問題が如実に出たと思いますし、大阪が医療が逼迫して自衛隊を要請したのもそういう部分での問題の露呈って感じでしょうか?
勿論大阪にもアメリカにも言い分はあると思いますが、イデオロギーや利益、収益を重視するというかそれしか見ない状態が問題を大きくしただけ、といえるのではないか、と。

金や名誉、イデオロギー大正義なのは正直20世紀で終わらせる問題てのもありました。
金さえ稼げばそれで偉い!と言う感じで居た訳でして、自分達は金を使って人を集めてそして栄誉を得る、みたいなね。

そこにたーのしー!はあったんかいな、と。

実はそんなもんは無くって、承認欲求を満たすだけの満足で楽しくはないんですよ。
物質重視の社会が終わるってのはそういう部分があって、例えば集まって飲み食いをしても感染しない人ってのは「バカ騒ぎをしていない」んですよね。
だから楽しく飲み食いしてるだけ。
話をするのも大声でつばを飛ばして俺を認めろではない、楽しい会話。
だから感染する事もなく楽しく飲み食いできる訳です。

また、バイクで出かける、釣りをする、映画をみる、集まって花見をするなんてのも本来の日本型まったりスタイルなら感染に繋がる飛沫なんて飛びゃしません。
ウイルスがいるかどうかも判らないのに変にビクビクしてるのは、普通にたーのしー!が出来ない人達だけじゃないか、と。


だって、老人がカラオケいって大声で歌をがなり散らすのって、そうしないと脳内の快楽物質がでないからですよね?
普通に謳ってりゃ楽しいじゃないですか。
また、欧米式の会食すなわちパーティなんて飲酒して飲食して、とにかく声高に自慢話して褒めてもらわないと快感にならない。
なんで普通に話ができんのよ?
そりゃ80年代から90年代初頭にパーティつったらコカインありき!みたいなのが増えるわなw
レス・ザン・ゼロな世界ですよ!

と言う、何か物質や形、あるいは金や名誉的なもんを求める、他者の称賛がないといけない感じの人達のみがおかしくなってるとしか言えない状況が一変した事でのマスコミやポリコレ界隈、またはフェミナチ言われる様な人達の大暴走が目立つ昨年や一昨年終わり頃からの様子を見ると、そりゃ時代の変革だな、と。

そして日本的な精神性が広まると海外在住の人が言う様に、それこそ好事家が集まって楽しくやる、金はとりあえず今日のご飯と明日のパンツがあれば良い!宵越しの金はもたねえぜ!と言う生き方含めて、自分の好きや楽しい、大事を求めて満足できる精神が必要なんだろうな、と。
それこそ新しい生き方の模索なんて必要ないんだよ、マスコミがやってた次々新しいもんを変え!売れ!カップルになって馬鹿騒ぎしろ!などなどの事をやめればいいだけ。

企業だって昔ながらの一生モン!みたいなのをもっと作れる時代になるんじゃないの?とか思ったりしたりするしね。

ふと気づくと、2018年頃から古い車を維持できるようにメーカーも努力しだしてから、そういう流れがもしかしたらマスコミ怖かったのかもねw
だって、コマーシャル流す必要ないんだよ。
好きな物を好きな人同士で共有できるネットワーク、それこそ昔の日本というかアジアに多かったパターンを復活させちゃうだけなんだもんな。
大手テレビ局なんて必要なかったんだよ!と言うか広告代理店が趨勢を誇るなんて本来なくてよかったんだよ!!
好きは好き、大事は大事で良かったんだよ!てな事だよなあ、と。



あ、やたらたつき監督やけもフレ1期、ケムリクサやらirodoriやら叩くのが目立ったのって…()
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930