mixiユーザー(id:512618)

2021年02月11日12:47

14 view

コロナってやっぱ雑魚だよね?

あいも変わらずコロナ、コロナで対応求められる事仕切りな業種もやっている私。
前にも書いたけど、コロナ対応を要請してくる行政の関わる基金や法人、役所関係などはそういった対処や対応、対策を求めているくせに結果はコロナ以前の対応をする。
なので、全くもって仕事ができてない評価になってしまったり助成金や補助金の減額、支給されるべき費用の停止なんてのがそこかしこで起こっている状況。

真面目な話、行政、役所、行政法人界隈が1番コロナに対して対応していないじゃん、と。
いい加減、このコロナ対応のチグハグさで衆人決起!とかなっても知らんぞ!
なんて思ってるのだが、ソレより先にますこみが切り貼りで人一人の腎性を貶める様な事が起こっているマスコミのナチズム()がある状況に対して危機感の方が強くなってきてるよな?

とは言え、何しろ新型コロナなんて新型なだけで雑魚。
現実感覚ではそろそろ恐怖に踊らされるのも疲れてきた人の方が多数派じゃないのかい?
実際、私の叔母が利用してるデイサービス施設で、コロナ陽性患者がでたそうでして一時期濃厚接触者に。
しかし、結果は陰性、という全く問題の無い状況でございまして、陽性患者の家族が陽性だってなら来させるなボケ!と厳重注意を受けるだけですんだ、と。
その上、濃厚接触者判定されるまでまた、感染がバレるまでは普通に接触していたのに感染者がそいつだけってなると感染力ねーじゃん!と言う事に。

なのに、施設はほぼ全部消毒させられる訳でしてね?
普通の風邪の方が余程感染力強いじゃないのよのさ!と言う感じなのですが、まあまだまだマスコミはコロナの恐怖を煽る訳だし、その所為で行政とくに政府もコロナ対応を過剰にしやがる。
ほぼマスク義務化みたいになっているけど、マスクすると酸素飽和度下るんだよ。

酸素飽和度ってのは動脈中のヘモグロビンが何%酸素を含有してるかのチェックらしいですけど、私は通常つまり非マスク時には99%くらい。
献血に行くと毎回400c.cいいですか聞かれるくらいの超優良血液ですよ。

それがマスクしてじっとしているだけで95%に。
運動量があがる、要は児童の送迎にいってあれこれしていると80%台に。
さらに運動量が増えると70%台が見えてくるっていうね。

バイク屋さんで汚れきったエアフィルターを重ねてつけたマスクにたとえていたけれど、マスク一枚してるだけで運動すると疲れやすいでしょ?それを何枚もしてるとおなじなんだぞ、と言う注意を受けるのが汚れきったエアフィルター。

即ち、マスクはバイクや車における使い古されたエアフィルターとおなじかソレ以上の汚れきったエアフィルターとおなじなんだよ!
と言う状況。

なのに、マスクを通常時でもつけろっておかしい、超おかしい!
銀魂でのインフルエンザネタの際には、インフルの銀さん達がマスクしてウイルスをまかない様にしてたよね?
つまりそういうもんじゃん!

健康体はする必要がない、あるいはバイクでディーゼルダストの中を走る時以外にはいらないんだよ!
と言う事なんだけど、なんでかマスクポリスを去年の今頃からマスコミは育てて転売屋のためのマスク需要作ってみたりしてたし、朝日新聞は朝日新聞でお高いマスク売り出したりw

でも、マスクって布マスクでも数回の洗浄で使い物にならなくなるから高いの買っても無意味なんだよね。

むしろ、西部劇よろしくバンダナで鼻とか口覆っていたほうが余程マシ。
あっちの方が頑丈だぞ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28