mixiユーザー(id:512618)

2021年01月19日10:24

34 view

マスク推奨生活に突入か…チッ!

実家NPO峠工房の利用者の通う学校で濃厚接触者事例2件め。
1件目は中学校で、学内関係者だか保護者だかなんで学校総消毒。
なおかつ数日休みって状況だった模様。

んで、今回は小学校で児童や保護者ではなく学校関係者で濃厚接触者事例とか?
どんな濃厚なんですかね?夜の濃厚接触なんですかね!!
そんな感じ。

で、当然ですけど児童預かり、障害児療育、障害者支援の峠工房もご多分に漏れず、マスクだの消毒だのの責務が発生する訳で、何かあってもウチは問題ないぜ!を見た目でわかるようにせねばならん。

うーむ。
マスク、なあ。
メガネ曇るんだよな。

もうフルフェイスのヘルメットで良いのじゃないかな!とか色々思う状況。
いっそ、ヘルメット新しくしてプロテクターなジャケットでディーゼルミストやPM2.5や花粉等を防ぐ様になってるマスクに、プロテクターなライディングパンツ、ほぼマッドマックスなグローブ、ロボコップか貴様!!なプロテクター完璧なブーツなぞで固めて児童送迎とか行こうかな。

でなければジェヴォーダンの獣にでてきた防疫服!
https://filmarks.com/movies/27873/spoiler

因みに映画の予告では馬に乗ってやってくる主人公チームがきてるヤツ。


ま、売ってねえよってんなら、シルバースキンでいいや。
シルバースキン
https://www.production-ig.co.jp/xebec/anime/busourenkin/design14.html

こっちのおっさんの方の衣装な?


これくらいするしかねえんじゃねえの?このコロナヒステリー乗り切るには。
真面目な話し、感染が、感染がと騒ぎ、死者が死者がと騒ぐ状況下で実際の数字は小さいもんだ。
若者が重篤症状から回復、後遺症が!!って言うのも実際のところハゲたとか味覚の喪失とかね。
ふつうに、その、脳卒中の小さいのでも起こるレベル。

ぬっちゃけて言えば不摂生な生活をして、身体を壊したらよく起こるよね、な症状。
さしずめ、咳や熱、くしゃみ等の症状でいくつか脳の血管が切れたんじゃないの?
そんで味覚喪失だの感覚喪失だの起こってんじゃないの?
酒のバカのみつまり、アルコールの過剰摂取でも起こるよ?
と言うか、大麻吸ってるとよくやるあれじゃねえ?
と言う感じ。

そういうをちゃんと調べないで感染が−、死者が−、後遺症がー!政府の責任!!とかメディアが騒ぐから改善するもんも改善しねえんじゃねえの?
だって所詮コロナウイルスなんだよ。
新型だの病状が従来にくらべてひどいって言ったって、対風邪対策で大体終わるんだよ。
石油ストーブで薬缶かけておけば良いじゃん!な面も多いじゃん!

と言う状況。
そんな状況で濃厚接触者が!とか言って一部の地域や一地方なんかで対策したってねえ。
そもそも、風邪やインフルエンザに対する感覚の温い通り越して無い諸外国の方で悪化させてんじゃん。
中国武漢発症のこの新型コロナウイルスの問題に対して見ぬふりしてきたWHOや、何も危機感持たなかった親中派閥(与野党問わず)や、利益重視の企業お歴々に海外のネオリベ御一統様でござんすよ?

ふつうにね、風邪きをつけないとねー、風邪引いたら卵酒だよね!な世界で生きてる日本人を巻き込んでおいて何を抜かすかこんちくしょー!なんですよ。

その癖ねえ、やることなすことコロナパニック以前の事での結果を求める、報告を求めるお役所仕事。
もういっそ、日本中の省庁でクラスターでやがれください!

一番手作りでやれそうなのはレスキューフォースだなあ。
バイク用装備でいけそうだぜ!


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31