mixiユーザー(id:512618)

2021年01月12日12:04

18 view

関西でも非常事態宣言発令らしいですけど

大阪府が結構、強く要請してたなんて話も耳にしますけどね。
大阪都構想とか言って、さらに日本維新の会は道州制を日本に敷きたい政党ですんで今回の自力で何もできなかった、って言う現実はかなり維新の失墜につながるんじゃないかなって感じもします。

もちろん、情報が正しく伝わればですけれどね。
マスコミは、維新を妙に推していますし都構想からの道州制となれば地域での権力が強いいわゆる小さい政府。
小さい政府が日本から独立だー!とか言えば念願の中国の仲間入りなんて事を考えているのはあると思いますけれども、実際には災害に対してでかい政府の持つ統率力が必要ってのを証明してきてる訳ですんで、まあ無理かな、と。

それに自分達で災害に対処できるだけの装備、犯罪に対する情報と運用等をみても格差ができるだろうし、航空機を使った犯罪なんかには対処できないのはあるでしょうしね。
実際、麻薬カルテルは潜水艦はおろか自前の戦闘機部隊も持っているとか。
輸送に関してかなりの戦力を保持しているような連中相手に、小さい政府が勝てるのかって言うのは出てくるだろうし、加えて戦力を持てるのか?なんて感じですね。

戦力すなわち軍備は、当然ですけれど何も国同士の戦いにしか使わない訳じゃないのが現代事情。
例えばテロリスト集団やカルト教団相手にしても軍用兵器が必要になります。
なにせ、相手も軍用兵器を持っているからね。
それが麻薬カルテルになると、過伝より衰退したとは言えまだまだ小さい国レベルの金を使えるのも現状。
儲けの為にそのリソースを惜しみなく使うその姿は、日本の政治家にも見習ってほしい所ですけれど、犯罪ですからね。
国際規模の犯罪なんてする財力がある連中が、小さい政府とか言って最終的には大きな政府の国に頼まないといけない所に戦力注ぎ込んだらあっと言う間に乗っ取るでしょうし、武力以外に、女性や男性を使った色仕掛け、金を使った弾幕なんかで確実に潰されるのがオチ。

一説によれば日本の民主党系列は犯罪組織と懇ろで覚せい剤やコカイン大好き説があったりしますが、政治家でそういうのが多い小さな政府が存在したら、そこは犯罪自治体として存在する事になる、小さなメキシコやブラジル、チリが誕生するんだろうな、って言うのも無くはない状態です。

で、まあ、このコロナ騒ぎで大阪府知事すげえ”!をやったマスコミさんですけれど、実際には医療破綻を起こし自衛隊を要請、原発とめてかっけー−!をしたものの大雪と爆弾寒波で電力不足。
自慢の太陽光発電は太陽がでないと駄目なんですよ!
キカイダー01見てたらわかるでしょうが!と言うレベルのすっとこどっこいっぷり。

結果的に、太陽光発電は山野森林平野に森を破壊し町の風景を壊し危険を招いたってだけなんですね。

因みに、90年代から考案されていた太陽光発電は売電を軸として日本中の家屋、建築物を発電設備として機能させる案でしたけれど、これに大反対して太陽光発電パネルの市販化や量産化、民間での制作などに遅れを出させたのは2000年代になって大野党扱いだった時の野党、民主党の一派だったりするんですよね。

面白いことにこのアイデアには鳩山さんは好意的でした。


きっと中国の旧世代パネルを売る為に、民主党が!とかあるでしょうし鳩山由紀夫は中国にさらわれて脳改造手術をさせられたに違いないってなことかもしれません。

ま、鳩山さんはバイクにも好意的だったんですけれどね。
勢力がつよくなったらバイクに対しても厳しい姿勢になったとか言われてるんで中国かどうかは知りませんが、脳改造手術はあったかもしれません!←無い。

そんな訳で、コロナと大災害なんですけれど、これ2011年頃にも似たような状態なんですよねえ。
日本で東日本大震災があって、アメリカでも政変事情や災害大頻発。
その時、中国も水害や地震等あったし、朝鮮半島も結構な被害をだしてたので、周期的なもんかもしれません。
太陽黒点の異常的な何かがあったりするかもしれませんが、この周期で今度はアメリカのマスコミがマスゴミ扱いになる、なんて事になるならまあ、地球の周期的にパヨってる方々を排除する流れなのかもねえ、みたいに感じなくはない所存。


あと、YOUTUBERは政治的な人達は消えていくだろうねえ。
左よりってのがあっても、You Tubeそのものが持たないかもしれんw
1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年01月12日 12:23
    全く仰る通りです。

    表面化して居ないだけでTOYOTAですら将来の見通しが立たず経営が危うい気がします。

    大手マスコミほど遠回しにテレワークを馬鹿にしますが、現実は甘くないでしょう。

    テレワークは魔法の杖では無いものの戦国時代の鉄砲と同じ代物。デジタル庁とは無関係に活用できる企業は発展し、活用できない企業は衰退します。

    ただし誤解されがちなのは必ずしも自社がテレワークする必要は無い事。テレワークの本質を理解しつつ自社に導入しない企業は不況にも強い優良企業です。

    大阪維新の会は地元政党に過ぎず、自民党は改憲派と護憲派に分裂するでしょう。

    そして総選挙で国民の信を問う時、野党に票を入れる有権者は何人居るでしょうか。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31