mixiユーザー(id:512618)

2021年01月06日10:58

22 view

HIVだって適切に対処すりゃ危険じゃない

エボラや結核、天然痘にコレラだって対処できる様にはなってる。

でもって、インフルエンザなんて今年はほとんどないですね。
コロナ対策でほぼ、感染者がでなかった様なもんです。
つまり、どんだけ今まで最低限の事すらしてなかったんだ!日本以外の大概の国々よ!お前らの責任じゃねえの?コロナに限らず様々な感染症の流行って!!
みたいなそんなお怒りSOUさんです、皆様いかがお過ごしでしょうか?

時間に追われたり体調が狂ったりって実は、多くにコロナ対策に振り回されたってのがあります。
今回、一都三県で緊急事態宣言が出てしまい加えての成人式や、大学の入試等の試験への影響のみならず、イベントや人の集めることへのヘイトの集中等があれば何もできなくなる。
でもって、現にそうなっている。
そうなると何もできねえわなw
正直、あれやこれやをやったところで焼け石に水。

実家のNPOの峠工房に関して言えば、これまで努力して助成金や補助金を得るなんて作業をしてきたものの、結果を出す段階になって全部ぶっ壊さてる状況と言うね。
面白いことに、これ菅政権になってからw
こう考えると、ボロクソ言われてた安倍晋三は優秀だったんじゃねえの??と言う事になってしまう訳で、安倍晋三を三度目の総理になて声が市井から出るのも当然だわな、と。
まあ、そんな状況なんですけれどね。

もっと面白いことに、afterコロナ、beyondコロナ、withコロナと言いつつ本当にそこに邁進してたのはやっぱ安倍政権あたりだな、と。
菅政権はGoToとは言えど、コロナ対応をしながらやれるよ、みたいな感じで動いちゃってたし外国人を受け入れたしと言う感じで体制や対応がちぐはぐ。
GoToはやめたけど外国人はうけいれるよ!な展開まであった訳だからそりゃ問題を引き起こすわwww
なんて感じだけど、影響うける人、それも悪影響を受ける人は多い状況下なんですよねえ。
つまり、私もその一人。

計画が長くなると、それなりに予定を組むわけでして当然長いスパンの計画ならその計画で3ヶ月先を見通してって感じですよね。
で、3ヶ月前の安倍政権の方針と、現在の菅政権の方針で齟齬がでるち狂う。
当たり前だけどw
徐々に徐々に変えていくなら対処できるがある日突然変わるってのが非常にある訳ですからね。
それが無いのが今回の菅内閣の失政と言って良いとは思います。

まあ、だからって枝野さんが総理になってできるかってーとできっこねえよ!な感じですし、まだ自民党の方が経験値でなんとかできるだろ、って状態ではあります。

が、それだって限度はある。
気がつけば、ワタシ含む現場で動く人間は計画の変更や、当日急に変わる様な場合にはその後数日は後始末。
これに忙殺されて居ると、他にやらないといけない事が”急場を凌ぐ”で手一杯になって何もできない。
で、連絡ならば後で良いかとしてたものがどんどん後手に回って気がつくと駄目だこれ!!になる。

特に今回は、一都三県の非常事態宣言の話がでて確定的になったのが三ヶ日の間。
本決まり4日で内容発表5日〜6日っていう感じ?
これじゃあ、急遽決める事や中止する事等が増えて信頼落とすわwwww

つか、落としたわww
出るだろう、出るかもしれないと言っても一気に動かされしかも社会全体が休みの時なんて無理!超無理!
対処できない状態で、正直言えばこれつくった原因は小池知事だよね。
ここまでの状況でかなりストレスと過労があったりするけど、それが心身に如実に現れる後遺症持ちだから余計厳しい訳でねえ。

なんだけど、実際には去年前半はそれほど苦しくも無い。
寧ろ、変なノリの神奈川県知事の問題なんかがあって、そっちが厳しい。
だったんだが、ここの菅政権が加わったら地獄か!な忙殺されっぷり。
そういやあ、黒岩さん菅さんと仲良かったんだっけ??

と言う状況で、疲労、ストレス、過労、睡眠不足、そしてコロナに罹りやすい既往症持ちのハズの僕は、マスクあんまししないし(学校行くとかの時だけ)、普通に遊びに行くししてたりするのにピンピンしてんだぜ?
つまり、話に聞けど感染せずな状態なら普通に食事やらなにやらでコロナ対策できると言うことじゃないのかい!!
と言う事になるわけで、実際のコロナ情勢をマスコミが伝えず撹乱するだけと言うこの現状が、そろそろ仕事上の信頼関係も壊し始めているってのは増えたかもな、なんて今朝方実感した状況w


そういやあ、もう6日だったっけwwと言う体たらく。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31