mixiユーザー(id:512618)

2020年10月20日21:08

43 view

マスクをつけろと言われる場所

学校・幼稚園
→まあわかる。お上の指導もあるしね。

歯医者等病院
→わかる。多数の患者を扱うからね。

食料品店
→一応理解はする。というかコロナ以前からマスクしねえでがあがあ騒ぐおっさんおばさんなんとかしろ。魚とか生鮮品触ってぐにぐにするジジババなんとかしろw

飲食店
→わからん。食うとき外すぞ?

他にコンビニなんかもいちいち必要なのかって感じなんだよな。
そもそも、レジはウイルスよけのシールド貼ってるじゃん?
なので、コンビニが割と面倒。
今はそこまでつけろつけろと言われないけどね。
で、マスク必須というか携帯してるけど、なんかもう面倒くさい。
マスクする方がくしゃみでるし(遺物認定なのかね)。

で、普段の移動とかマスク云々言われても話すときは顔を見せないといけない。
学校では、マスクしてる状態でインターホンから確認しづらいしねえ。
となると……。
ライダーな創さんは、バンダナを常に首にまいた状態で移動したら良いよね。
西部劇のあれっぽく!腰には拳銃だ!←モデルガンしか使えないが

いや、西部劇風に首にバンダナして必要に応じて顔隠す的なね。
んで、ガンホルスター風にスマホホルダー作って腰につければいけるじゃろ。

実際にそれであちこち移動しようかなとか思ってんだけどさ。
絶対警察になんか言われそうwというか言ってこないかw

他に、バイク用でこういう関係を使うのもそろそろおもしろかろう。
ディーゼルダストや、排ガス対策用のマスクだから新型コロナにも強かろう?

こんなのとか
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZHM4RV8/

こんなのとか
https://www.amazon.co.jp/dp/B075L4DYCS/

あるいはこんなの
https://www.amazon.co.jp/dp/B011XSA23C/


もういい加減、マスクマスクな世の中で面倒多くて煩わしい。
そんなに飛沫感染心配ならバイク乗りはヘルメットを店内で取れとか言うルールも
なしにしようぜ!
シールドで完璧防御だ!
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031