mixiユーザー(id:512618)

2020年10月12日10:51

22 view

とりあえず、雨漏りゾーンの湿気抜きが先決

天井に穴あけて2日めか3日め。
実は二箇所穴をあけていて、他にも水漏れの気配多い場所を確認ずみ。
全体的に、太陽熱温水器のある処あるいは固定ワイヤーを打ち込まれた処てのが
雨漏りの原因と。

多分、コーキング材が劣化して剥がれたってのが大きな理由だと思うけどね。
なので、そこを中心に調べつつ、行政書士試験に向けて勉強中。
多分、今年は受からない。
これで受かったら肉祭りするわw

と言う状態の私なんですが、まあ、まず屋根のねえ。
この補修がどうしたもんか。
そもそもこの太陽熱温水器はやっぱ戦後の左翼教育受けてる世代のお母んが、
赤旗だのなんだののエコ記事だの、環境保全だの風呂のコスト削減だのに、
躍起になって付け焼き刃知識でつけた面はでかい。

なので、工事業者が手抜き?をしていても気づかない状態だし私はその頃
外で仕事をする状況。

帰ってきたら装着されていて、事後承諾どころじゃない騒ぎで金を出させられる
なんてのが有ったんだけど…。

大体、この息子の稼ぎで福祉事業を持続するって思考はもうね、左翼というか
赤旗というか共産党の悪意の賜物なんだよね。
バブルが始まったのは私が中学生位の頃からだから、40年は経っているけれど
その頃から、共産党や左翼メディアは稼ぐ奴は社会に貢献してない、努力をしている
弱者に分配をみたいになってんだよ。

で、税金が分配されていないとかで、企業の社会責任がとか騒ぎ出す。
企業にボランティア出させようとし始めて実行したのもこの頃だしね。
そうなると、努力して稼げる様になった個人も攻撃対象になるのが当時のメディア、
と共産党と言う図式ですからね。
中学頃から金を稼ぐ奴は、個人主義の悪い奴みたいに言い出すのもあって、結果的に
稼ぐ様になった人が稼げない人を助けようとか言い出すのよね。

それをテレビだの新聞だのが言い出すと世間もなんとなくそうか?となるが
実際に金を持ってる(鳩山某さんとかw左派系政治家さんとかw)は金を出さず
他の努力した人の上前を跳ねるのが普通になる。

加えて、それは現場には降りてこないから、わっちが金を福祉に搾取される構図が
完成するわけで、親一人の責任ではなく、メディアの真っ赤っ赤ぶりや赤い政治家の
エゴによる大衆扇動が影響してるのは有るわけです。

この最たるものが実はブラック企業や、クラッシャー上司なんかじゃないか?
職場のパワハラやモラハラはそういう系列が作ってるよね?
なんて思う事例も。

なにせ、一人に負担をかけても上司の判断だから会社のため!
できるやつができない奴の分も稼ぐんだ!とか平然と言うバカ上司が散在する世界が
その時うまれてて、基本大体左翼被れ。
自分は左翼活動に関係してたからクレバーだ!の自覚のも人権蹂躙ですよ!

な感じだったからなぁ。

そりゃ若い世代や庶民に格差がでる筈ですよ。

つまり、雨漏りの原因もだいたい共産党の所為!←どんなバタフライエフェクトw
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031