mixiユーザー(id:512618)

2020年10月07日20:40

25 view

只今天井破壊中

なぜだか急に雨漏りが激しくなった箇所があり、屋根裏入ろうとしたら!
天井板、単に石膏ボードだけなのなw知らんかった!
50年近く住んでて知らんかったよ!

で、天井裏入れないので、今天井を破壊して水漏れゾーンを応急処置中。

フォト
フォト

なんつうかね、積●よ、手抜き杉んじゃないのか!とか、そりゃ50年ものだからな
とか色々考えめぐるが、徐々に徐々に雨漏りが増えてたのかもしれん。

うーん、プリンタが急に不調になった原因(大体お亡くなりになった)もこいつか?
こいつが影響しているのか?
とにかく、石膏ボードの上になんの養生もされてないから雨漏りしたら一気に
腐ったって感じですごい状況。

もしかして木の枝切って雨が直接あたる部分増えて劣化してた場所に止めを刺した?
と言う疑念もあるが、去年の台風恐怖症がある親やら妹やらが激しく木を切って
直接風雨があたってる部分に、ソーラー温水器がある。
これも数十年乗っているから屋根ストレスすごい!だったのかもしれん。

とりあえずあちこち補修と補強をしながら暮らしてる私だが、屋根かあ。




ソーラーさえ無けりゃ楽に直せるんだがな。

ソーラー温水器だって環境保護がとか、なんか赤旗に踊らされた様な感じで
親が導入してたもんなぁ。




そろそろ共産党に謝罪と賠償を言っても許されるタイミングな気がしてきた。


まあ、趣味の日曜大工でなんとかするか!
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031