mixiユーザー(id:512618)

2020年10月07日09:57

31 view

コンコルド症候群を回避する

コンコルド症候群
https://www.weblio.jp/content/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%89%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

(金銭的・時間的・精神的に)多額の投資を行った事案に対し、それが損失であることが判明したにも関わらず、それまでの投資を惜しみ、さらに投資を続け損失を拡大してしまう事をこう呼ぶ。

別にそこまでって訳じゃないですが、こないだちょっと書いた対人関係におけるそろそろ
負債、負担となってきた部分の切り捨てを実行し始めたら楽になってきた!
多分、金銭的な不備も解決できると思うのよね。

まあ、福祉事業の峠工房が一番コンコルドじゃね?と言う説も無いわけじゃないが
50年以上続いていると言うのが財産ではあるし、理事長(実母なんだが…)の結構な
ダメさ、即ち若年の頃に植え付けられた自民ヘイトとかなんとか押さえれば良いだけ
ってのがあるんでね。

まあ、安倍だのなんだの言い出しても右から左と聞き流すが良いのですけどね。

柵の共産党界隈が一番コンコルドなんだけどねw


と、まあその部分はおいおいとしても現状のコンコルドはそうそうに廃棄する様に
動いたし、それがうまく動いたっぽいところで少しずつだけど好転の気配!
な訳でして。

ただ思えば年初に切り捨てるべきだったな、と思うところがね。
なんのかんので向精神薬を呑んでいる人にはコロナパニックやコロナヒステリー、
そもそもコロナ恐怖を煽るメディアが一番問題でその影響を受けている、と
判った時にもっと距離を置く必要はあったかもなあ、と思う状況なのでぃす。


他の関係者もいるから単体で切るってできなかったのが大きいが。

とまあ、そんなこんななんですが。
余計な出費も多かったこと、時間の浪費が多かったことなどを含めると
損失はコンコルドどころじゃねえな、と。


もしかしたらスペースシャトル位はでてるかもしれない(心理的に)。
と言う感じなのです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031