mixiユーザー(id:512618)

2020年09月23日09:21

29 view

秋らしくなってきたじゃないか

蜜になろうデモとか、都知事選で動員かけたバカなアレ、とかの影響からか
感染者が増えたとかあれやこれやあったし、相変わらずまともに事が進めない
と言うそんな状況。

正直、マスクを必須とするのもいい加減どうか?
感染者数みるとそれほどじゃないんだよな。
日本で0.065%の感染率で、1%に満たないどころか0.1%にも満たない。
世界で観ると2.5%位だったっけ?
超雑魚なんですけど!
と言う感じだが、セカンドウェーブが欧州で始まって来てるみたいだし、そろそろ
中国での新型感染症が懸念される状況なんだよね。

実際、三峡ダム自体を決壊させなかったけど、放水で下流大被害(武漢もそう)に
なってる上に、上流域でも堤防や遊水地等を計画的に破壊して、ダム決壊を防いだ
なんて話もある位。
そうなると三峡ダムの強度ギリギリの水量だったりするとダメージは予測不可能。
で、秋らしくなってきている。

秋らしくなってきていると言う事は、台風がでる可能性もあるしここ数年の台風は
まるで地球が自ら温度を下げようとするかの如く巨大、強大になって襲ってくるので
涼しくなってるのかもしれないが全体の温度が下がらない。
しかも、三峡ダムの影響で黄海の水温が高くなってるそうだから、余計に台風を
呼び込む構造になってるとか?

地球の自己修復システム的な台風(ハリケーンも)の巨大化や強大化はそろそろ
大規模破壊を起こしてもおかしかないし、これまでの普通の台風のコースから徐々に
変わってここしばらくは朝鮮半島や大陸に打撃を与えるパターンが多いんですよねえ。

つまり、まだまだ三峡ダム決壊の危機は去ってないって事になるし、水温が高く
水蒸気が留まりやすい状況の三峡ダム湖は今後冬になると別の災害をもたらすかも?
と思っておいたほうが良い訳ですよ。

秋だなぁ、と涼しくなって思ってたがそうなると台風による冷却効果のために、
三峡ダム界隈にさらに雨が追い打ちをかけるかも?と思う状況。


因みに、ネトウヨの言うダム崩壊いつだよ!って言う話がでてたりするけど
ネトウヨ抜きにして三峡ダムは危機を訴えていた中国の学者もおったし、
実際に遊水地を破壊したり堤防を決壊させたりして計画的な洪水で延命したに過ぎない
と言う状況の三峡ダムは、機能的には崩壊してると言える状況でね。
これを認めないでウダウダ言うて無理くり擁護してると、被害に対する義援金だって
一般から集められないよ、だって大丈夫って言ってるじゃん!で終わるから。

まあ、別に良いけどね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930