mixiユーザー(id:512618)

2020年09月18日08:28

41 view

コロナより、マスクでの被害が大きいような…

好むと好まざるとに関わらず、マスク着用が義務って感じの今日このごろ。
複数抱える仕事の一つが、児童福祉関係。
障碍児/者福祉も関係しているし、イベントやデザインもご同様なんだけれども
しかし、何よりかにより大変なのは周囲のルールがあって一番従わないとならんという
児童福祉関係。

つまり、児童の送迎があり学校への迎えがあると必ずマスク着用。
更に状況次第では、長袖も必須な訳ですからねえ、暑い。
暑いだけでなく汗や呼気の水蒸気も溜まってしまい、軽くかぶれる?
汗も一歩前みたいな感じになったりします次第。

こっちの被害なんとかしたいが自費で買うには限度ってもんがありまして。
すなわち、高いw
んな冷感マスクなんか買ってられる程潤沢な予算ないよ!
そっち補助しろ!神奈川県!
と言うのもあるし、あと長袖を着ると言う状態も発生したりするし、ほぼ靴下は
一日中履いているのに、靴でしか動けない。

そりゃそうよね。
営業と違って戻ってきたらサンダルと言う状況や、靴を脱いで休ませるつうのが
意外と難しい状況。

営業って、場合によっては靴を脱いで上がる所の方が多かったりするからさ。


で、湿気で爪がふやけ気味のところに結構な頻度で衝撃を食らう。
なので、剥がれるw


んで、足も臭くなる。



水虫が発生してないのが幸いと思うが、もう臭いとか考えるとあれか。
リステリンだかに足をつける方法とるしかないか……。
そろそろこういう事でのコロナ助成金か給付金だしやがれ!と思うんだけど
神奈川県は助成金だの給付金だのも他県、他地域に比べて弱い。


知事がパフォーマンスに県の予算ぶっこまなければいけたんじゃあないのか?
とか思ってしまう状況。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930