mixiユーザー(id:512618)

2020年08月12日11:39

94 view

結局、中国の脅威、覇権主義に気づいていたのはネトウヨ

考案が、日本でこんな事してるって発表の模様

https://jp.sputniknews.com/japan/201612273187143/

沖縄独立を中国が煽っていると言うのが出てきてる訳で、こういう発表が
政府組織から出てきたと言う事は、戦争を仕掛けられていると言う事に、
他ならない!という話になるんだよなぁ、と。

もちろん、ずっとそれを警告していたりすると極右だとかネトウヨだとか
そういう侮辱をして信頼を落とそうとマスコミが動いていた事も判ってしまう
ということになるからテレビも新聞も恐らく今後、さらに信頼を落とすという
そんな流れが出てくるであろう、と。

とは言え、この状態を戦争行為、もしくは内政干渉として中国に強い態度に
でるべきという意見はまだまだ強くはならんだろうね。
なにせ、対話でかいけつ、はなせばわかる!なお花畑教育をずっと受けてるから。

そういう人が多いから、未だにいじめに実力で対抗する事すら悪いこととして
怒るバカな大人が多い訳で、年齢が行けば行くほどそういうバカは多い。

大体、話し合いで解決できるならば世のイジメなんぞとっくになくなっているし
そうでないとおかしい。
力に酔うやつは話で解決を求めない、自分の力で屈服させる事に良しとする
というのはもう、古今東西変わらんじゃん。

大体さ、中国の故事、歴史、史書みてみ?
三国志でも史記でもいいし、それの漫画版でも良いよ。
今ならキングダムか?

話し合いではなく武力で解決する事を良しとしているじゃん?
数少ない例外に、封神演義(殷周易姓革命の話な)で、崇黒虎と冀州候の
話し合いと、姫昌の手紙による説得の成功例がある程度。

後は戦による解決だわさ。

つまるところ人類の殆どは進化してないし、日本人が理知的とも言えない。
理知的なら陰惨なイジメは発生してないからね。

そのメンタルは改善されないまま大人になるからパワハラもモラハラも
DVも起こる。
それの拡大生産が社会におけるソレであり、国家のあれやこれや。
今の中国なんて正にいじめっ子の学園制覇の超劇場拡大版じゃん。

その辺を考えて動かないと、結局マヂで戦争が起こると思うけれど、
それはマスコミや左派が言ってたアベが戦争をする、ではなく中国が
世界を敵にするって事なんだよね、と。

なにせ、中国は今や秩序の破壊者としての動きをしまくっているからねえw
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031