mixiユーザー(id:512618)

2020年05月10日10:33

66 view

国民が、政治に対して正しく是非で判断するようになると

多分、数ヶ月で旧来の新聞や地上波テレビが壊滅します。
ネット上でも捏造やデマを頑張って流している人たちが激増しているのは恐らく
そういったもんの、最後の足掻きもあるでしょうね。

とは言え最早“マスメディアに頼らない情報発信”と“マスメディアを検証する情報収集”
と言う流れは変わらなしでしょうから、ネットが玉石混交なれど情報の受発信の主軸、
と言う事になって旧来の新聞社等は、どれだけ規模縮小するかと言うのが非常に、
今後の政治をや社会を作っていく中での、最初の指針、となると思います。

これまで新聞やテレビ、ラジオに情報の収集を頼ってた人は急激なパラダイムシフトで
混乱するし、パニックになるでしょう。
老人世代の多くが、アベの陰謀!と言うのに踊らされるでしょうが、今回の演劇における
平田オリザよろしく、さんざん政府を敵にして、安倍晋三を憎悪の対象にしようとした
レガシーメディアの醜態を見る事で、半数位は反マスコミになるかもしれませんね。

現在、安倍政権を叩く最大の理由は安倍晋三は岸信介の孫である!って事です。
だから、叩き潰さないと行けないそうでして、なにしろ岸信介が戦争をする国に
したがってた事を継承していると言うのが、まあ理屈として成り立ってしまってる。

これは戦後すぐの教育を受けた世代で、学校に赤井京紫なんて名前になりそうな
先生がいると刷り込まれてる事が多い様ですが、しかし実際に岸信介が戦争を
する国にするためだったのかどうかっていうとね。

そもそもベトナム戦争に兵士を送り込まないで済む様に安保条約を結んだて面も
ある理由ですから、一概に戦争をしたいとは言えないのですよ。
寧ろ戦争をしない為に、軍備を整えた位の状況。

自力で守れないなら、国連(アメリカ)の言う事ききやがれや!な事で
朝鮮戦争時に警察予備隊から掃海部隊を出して戦死者だしてますしね。
だから、身を守ることもできない兵士を戦場に送る危険は、少なくとも
今の改憲派で、9条をなくして侵略に備えてなんてあまっちょろい事を
言ってる若い世代よりまともな反戦論者なんですよ。
岸信介って。

そもそも今の改憲派の9条改憲は、自衛隊が戦えるようにです。
自分たちが身を守れる様にではなく守ってもらう事前提なんですね。
だから、戦争の恐怖に煽られやすい。
なので、レガシーメディアやパヨク、サヨクや特定野党と呼ばれてしまう方々は
戦争になったら死んじゃうぞ!を脅し文句に使ってきたし今も使ってたんですが
しかし現実には中国がチベットやウイグルにやったように戦争をせず降伏或いは
恭順を示しても民族浄化の名の下に虐殺や民族根絶やしは行われ死の恐怖は、
自国が占領された時点で始まる事はみな理解してしまってんですね。

と、言う事は守る力が欲しいのは事実です。
でも、それは自衛隊にのみ前線で戦えって訳にはまいりません。
勿論、武力での交戦は自衛隊でしかできませんが情報の発信や、政府を正しく評価、
まともに政治と社会が動く様にするのもこれまた、立派な前線の仕事、です。

言わばレジスタンスと同じで侵略軍に対して抵抗を示す事、これが国の存続を守り
同時に、他国からの正しく応援や援護を得られる手段でもあるからなんですね。

外国人に配慮ばかりして自国民を蔑ろにする国は金儲けには良いですが
しかし、国として付き合うにはどうか、です。
一部の勢力が実権を握れば他国への侵略のための先兵、走狗として使われて
消されるだけの国になんの魅力があろうか、って事なんですよね。

チベットが今も外国人が中国のやり方に対して抗議する人が多いのはダライ・ラマを
一とした、チベット人の抵抗の意識とチベットの文化を守るための戦いをしているから
なんて事はしっかりと頭に叩き込んでおく必要はあったりするのです。

で、国民が正しく政治を是非で判断するようになったらなんでマスコミが
滅ぶのかっていうと、マスコミはもう報道ではなく情報操作基幹ですし、
メディア、文化人てのは下手するとどこかの国の傀儡というのは保守言論界隈も
おかしな動きがあるという話から、ほぼ事実としても良い、とおもうのです。

これらを排除しなければ、国はおろか個人の運命も危険が危ないw
な状態になるんですよね。
それを防ぐには与党であれ野党であれ、よければ良い、わるければ悪い、
どちらともいえんな、という時は保留するとしっかり判断を簡潔に出す
てのは必要で、情報による扇動に乗らない意識が多く根付く必要がある
てな所なんですね。

勿論、そのためには政権与党や国政野党がまともである必要があるんですが
まあ、現在の野党は政治家がいるのかとか政党として機能してるかと問われると
野党界隈は政党ではないし、政治家はいないとなるんですけれどね。

つまり、是非で判断するってことはマスコミによる情報扇動に乗らなくなる事で
彼らの扇動が無意味かつ彼らを衰退させる事につながる訳ですよ。
必要とする人の絶対数が減る訳ですから、
加えていうと、マスコミに踊らされる人の数が減ればそれだけ野党における
政治家を名乗る芸人連中も淘汰されていくことに繋がります。

これには、多少心苦しくとも政権、今なら安倍総理ですけど、を支持してても
良くない、あるいはこれは失敗では?という事は政権当事者に伝わる様に発信し、
同時に良い部分、成功の部分もしっかりと発信する。

ネットを利用した政治家や政党、政権への評価は直接的な国民の支持の声、
なのですから多少拙い言葉でもいうべきを言う姿勢を維持するのは大事、と
まあ、そんな所なんですね。

勿論それは野党支持者にも言えますよ?
今の野党が典でシゴトをしていないというならそれを批判しなければ野党は
このまま税金泥棒、即ち国民の敵なのですからね。

できればとっくにやってるって話もあるけどw
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31