mixiユーザー(id:512618)

2020年05月06日17:02

35 view

政権批判は是々非々であらねばならぬ理由

野党とマスコミがもう阿呆の子過ぎるから。
オーバー阿呆の子なので、政権に対して政治議論をする連中でも批判する連中でも
なんでも無くなってしまったから。

同時に、現在では安倍政権の信者と化してしまった現役の政治家すらでる始末だから。
まさか現役区議会議員があそこまでマヌケな発言するとはねw
と言う状況。

つまり、今までそれなりにまともに国家運営の努力を重ねてきた安倍政権に対し
阿呆の子ハイパードライブが超弩級いちゃもんをつける為に超絶自爆ブーメラン芸を
極めていき、マスコミは安倍がやることは正しくても悪!な連中が目立つ中で、
この様な信者化してしまった応援団、それも近しい距離にいるってのが目立つと
安倍政権に対して正しく情報が伝わらなくなる可能性がでかくなりどんなに可能性を
もった政権であったとしても、おべんちゃらしか言わない提灯持ちばかりになれば
情報の偏りで堕落してしまうからなんですね。

この辺、横山光輝版で良いんで史記とか三国志とか項羽と劉邦とか読んでおくと
なぜ良君が最後に暴君と成り果てたかなんてのが判ったりします。
大体君主の威光を利用しようとしておべっかつかうヤツの所為&敵がバカばっか!
と言う結果なのですね。

だから、過去の中国にかぎらず日本においても諌臣や賢者が参謀となり
主君の悪いところを諌め正しく政治を行う様にしていくわけですが、現状の
安倍政権周辺は奸臣はいれど諌臣はおらず、に徐々になってる次第です。
百田さんなんて、そろそろ自分が重用されて良いのでは?と思ってたから
当が外れてなんか色々文句言ってるように見えますしね。

似たような事は、既に安倍政権セカンドステージ発足後から出てきてまして
所謂ネットの賢者様達や、ネットでの活動をして政治の啓蒙や情報を発してた
なんて事に自負のある連中がスタッフとして呼ばれると思ってたら呼ばれなく
謎の罵倒派アベガーになった過去があるからバージョンアップした転びアベガー
が出てきてもおかしかないのですよね。

大体承認欲求の塊なので、すぐに甘言に乗ってパヨってしまうのはあるわけでw
それの代表格なんて古谷経衡さんですかね?
知識もないだけの罵倒芸、2ちゃん仕込の煽り術(と自分で思ってる)を使い
保守系だのなんだのと目した相手に論点ずらしで戦いを挑む勇者様ですw

バカなんですけどねw

そういうのが増えれば降るほど、政権というか真面目に政治をしようとする
人たちは、ネットの声を軽視して行きます。
マスコミはそれが狙いかもしれませんが、そうもいかないしマスコミはネットより
遥かに信頼されない情報メディアに堕しましたので。
復活の兆しはございません。

そうなってくると官僚の跳梁跋扈に耐えうるだけの情報戦をするとか
市井への情報発信をする、世論を形成するが難しくなる。
ネットが阿呆の巣窟になってしまえば、それもできないと言う期待が
野党やマスコミにあるでしょうが、そうなっても政権支持は変わらず
と言うか、野党が消滅するのは時間の問題。

事実、今後政治を真面目にするならば自民党に入り、党内野党として
意見を交わし政治を真面目に行うしかないと言う思いの政治家や、
政治活動家は数多く居るわけです。

それに紛れて、金目の政治家崩れが自民に入ったら目も当てられない。

つまり、政治家が政治家たるべき状況を作るにも是々非々の評価、
良いは良い、悪いは悪いで評価し、大きな結果がでたら盛大に褒め、
失敗したら正大に批判するのが必要になってしまったてなところ。

恐らく、これから多くの選挙が目白押しで統一地方選になるとは
思いますが、この流れでどんどん民主党系列や共産党、社民党、
左派系リベラル政党(地方政党とも言う)は消えていくと思うし
消えていくしか理由がないんですよね。

同時に国政に影響を与えるかどうかはわからないですが、期待感から
れいわ新選組に票が行ってしまうかもしれない。
それはそれで危険と言えば危険で、パフォーマンス重視は民主を超え
政治家が取るべきではないことを平然とやる党首が居る政党が議席を
多くとったらそれこそ民主政治の危機ですね。

過去の共産党の暴力革命が紳士的に見えるレベルで危険です。
なんせ超絶ルール無用の俺様大正義なだけですから。
ISとかと同じ状態になってしまう。
これはもう、無差別暴力テロが起こりかねない土壌を作る訳ですから
ちゃんとした政治家や政党の必要があるってな事なんですよね。


この様な状況下で今後、自民とは違うが国を愛するてな野党が出てきても
票以前に人が集められない。
有象無象のパフォーマー(しかもつまらない)しかいない野党を駆逐して
ちゃんと政治をするための政党を作っていけるだけの環境をつくりこの後、
安倍晋三が総理の座から降りてもポスト安倍が必ずいる状態にまで持っていく
と考えたら正当に批判をして良いは良い、悪いは悪いで評価するのが必要、
なんて感じがする次第なのです。


実際のところ、気づいたらかなり政治活動家、社会活動家の肩書も
板についてきてるとか言われてしまう私です。
その気はないのにそうなってしまったんだからやれる事はやっておかないと
マジンガーキチガイ名乗れません!
今後も選挙の度にどこかの政党候補か個人候補の陣営に呼ばれると思いますが
期待できる政党がいないなら、もう自分たちで作るしか無いよね、な状態も
政治界隈にあるので、その時にも備えておかないといけない感じなのでした。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31