mixiユーザー(id:512618)

2020年03月09日11:59

206 view

野党界隈、反安倍界隈、パヨク界隈の

怨嗟に満ちた罵倒や誹謗中傷、罵詈雑言に悪口雑言をやめれば支持率は上がる
と思うのですが、そうはならず。

大阪の下品なおばちゃん状態の辻元清美を未だに前線で使用し、目黒の駄目なおばちゃん
となっている蓮舫を全戦線で前面に出すと言うね。

彼女らの言動が有権者の反感や拒否感を育ててると言うのは理解してないのかな?
と思いますが、そもそも論で言うならなんで蓮舫や辻元を出した!
になる訳ですからね。

この辺は、小沢さんの罪としてもっと断罪されて良いのではないか?と思います。
つまり、タレント候補の多用を戦術として利用した小沢一郎がそろそろこれを精算、
なんて事しないと、野党は知名度!知名度!知名度!!の病から抜けられませんね。

その結果、知名度があればなんとかなると勘違いしているクイズ王こと小西洋之は
無所属状態でカンパや寄付に頼る状況になっています。
現状、知名度で当選できるのは初回と二回目。
政党に所属していれば安穏と知名度を上げるコトに邁進していればよかったのは
あったでしょうが、何某かの政治的成果を出さないといけない無所属の状態では
クイズやってたおっちゃん程度では理解は得られないってコトなのですよね。

実際のところ、政治家としては無能の判定を食らっているという自覚を持っていれば
もっと政治の仕事したでしょうが、結局は安倍総理の悪口!に終始したコトが、彼の
今後に暗雲というか政治生命を終わらせる事になるのだろうな、と言う感じです。

また、これらの問題は今後これから非自民党で出ようという政治家志望の人達の
未来を潰していると思います。
勿論、自民党で出れるなら出て良いと思いますが、例えば所得税を0にしないと
消費税増税なんて認められないとか、相続税の廃止を!戦後の復興期は終わった!!
と言う主張をしたい場合には、自民党では難しいとなります。
新党、あるいは無所属での出馬をする事ができるならそれが良いですが、
どうせ野党じゃん、となってしまっては支持もカルト的に終わるでしょう。

現に、れいわ新選組がその有様です。
山本太郎のメッキも剥げてきていると言われてる状態でのれ新の活動はもう目立たない
仲間割れだけが目立つと言う状態では、どうしようもないのですよね。

老人が大東亜戦争って言っただけでクレーム殺到して言った議員に謝罪させるなんて
狂気の沙汰を許してる党首って駄目じゃん?

N国はもう言うに及ばず。
強い地方政党で終わるかもしれません。

つまり、民主主義を護ると言うならばまず野党サイドの問題を解決しなければならん
と言う事を安倍批判派及び、野党支持者はそろそろ気づかないと行けないし、そもそも
今まで目をつぶってた現実に立ち向かいなよ、としか言えないのが今の現状。

もし、野党的な意見があっても存在が許されないなら自民党に入って党内野党をする
ってのが一番の選択肢になりかねない現状は、野党そのものが頼りない、政治をしない
と言う現実があるからだ、って事なのですよね。

まあ、政治をするなら自民党!と言う道筋を作った功績は後世でどう評価されるか
なんて事ですよね。
自民党が日本皇国元老院ですみたいになった場合にですけど。

と言う事で、そろそろ日本皇国憲法を作るように自民党に働きかけようそうししよう!
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031