mixiユーザー(id:512618)

2020年02月16日16:36

58 view

「ご家庭でもできる、簡単な作業です」

こう言われたら絶対できないと思う人!
アントさんは、いつマヨネーズ使うかハラハラしてますね?←ないw

■マスク不足、花粉症患者悲鳴=「鼻用」注目、手作りも―専門家「代替品利用して」
(時事通信社 - 02月16日 07:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5974887

意外な様ですが、ウイルスさんは湿気に弱いです。
僅かな水分でも体に付くと、落ちます!
落ちてしまえばこっちの物。
埃と一緒にかたづけちまいましょう。

日本で意外と流行ってないのは、この所雨が多いからじゃないか仮説も出したい所で、
それは大気中の湿気が影響してるんでないのか、とかエアロゾル感染がとか言われてる
なんてのはありますが、大気中に浮かぶ小さい塵芥は、大体待機中の湿度が多いとその
待機中の湿気に吸い込まれて落ちる、と。
雨が降る理屈と同じなわけで、その間にうまく掃除すりゃいける。

でも、大気中の水分がすくない冬場はどうする、風邪だの流行るのは
空氣が乾燥して大気の中を浮遊しやすいからじゃん!
と絶望気味のあなた!

加湿器です。
加湿器で部屋の湿度をある程度あげれば、それなりに一応はすこしは
ウイルス対策になります。
私は火鉢ライフを楽しむ方なので、始終ヤカンから湯気がでてます!
なお、豆炭補給し忘れて今日は寒いです!

最も、新しい住宅ではそんなのできない!と言う人のほうが多数派。
じゃあ、どうするってまず家に入る前に衣類に花粉避けスプレーだの
除菌能力のある埃落とし、匂い落としとか使うと良いよね。
衣類についている場合はこれですこし感染リスクを下げられる。

また、可能なら家に帰って直ぐに風呂、ないしシャワーでもいいかもね。
髪や表皮に着いたものを洗い流せると思います。
寒いので湯冷めしたら元も子もないので、温かい環境を維持できる場合におすすめ。

それがだめなら手洗い、うがい。
さらに頭髪にはやはり花粉対策のもん流用して、付着物を落とすくらいが良い、と。

マスク等も、色々流用できるけどタオルやバンダナも間にティッシュ挟むだの
そのティッシュをすこし湿らせておく等をしても良いかもねえ。
感染予防にはならんとも拡大予防にはなる。

要は菌を絶対殺すマン、殺すウーマンになっていれば良いんですよ。
じゃあ、菌を殺すってのは?てーと菌の弱点や特性を調べれば良い訳で
マスクで絶対に防げないなら防げる方法を考えると言うね。

昔、SARSだMERSだの時はマスクにすこしの湿気と除菌効果を持つなにかを
組み合わせて使おう!みたいな話もあったのでその応用でいけるじゃろ!



アルコール系の除菌剤は酔っ払いそうだなw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829