mixiユーザー(id:512618)

2020年02月13日11:24

75 view

いやさ、科学的根拠に基づかずってならs

■クルーズ船拒否「科学的根拠に基づかず」 WHOが批判
(朝日新聞デジタル - 02月13日 10:43)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5971197

そもそも、感染拡大の危険性があるって言ってるのに、拒否するなてのは
どっちの部分でも矛盾になるのよね。

人道的見地からなら、入港と下船を受け入れしてその国で感染拡大が起これば
その国の人の人権が侵害されてしまう。
科学的根拠が希薄なら、拡大の可能性があると言っておいて危険を
顧みず受け入れるのが喜ばしいってどうなの?
となるのが、ふつうの感情の流れだし。

それを無視した物言いはまずいよね。

感染拡大の危険があるが、船を受け入れてほしいと言うんであればまあまだ
そうは言ってもね、と言う議論の余地が相手国に生まれるだろうけどさ。
感染の可能性があるし、感染力が強いと言う事になれば、しかもWHOで
マスクは予防につながらないと言う事まで言ってしまってたら、そりゃね
一般感情での受け入れ許可なんて国によっちゃ暴動起きます。

なので、中国に忖度してるとか言われるんだけどね。

この辺を何とかするなら、入港前の検疫の強化をする事での入港許可と
下船前のチェックを!と言う事を強調せんとだめなんじゃないかなw
と思うと、この人スポークスマンに向かない人じゃん?と思う次第。
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829