mixiユーザー(id:512618)

2020年02月11日13:11

109 view

ネットで壊れたのか、ネットが壊したのか

政治的な関係での古い知人が壊れとる……。

ここ暫く、直接のやり取りもあまりないし、日に日に悪口雑言をネットに書く、
と言うのが増えているので、まあ、汚い文章も見たくねえな、と思って疎遠に
してる面はあったんだが。

ある記事を引用したらいきなり、忖度がどうの、怒り心頭だの中国がそんな国なのは
わかってる、ネトウヨ乙的な文章をしてきたんだけどねえ。

そも、私の記事は中国が恩を仇で返すと言う記事を書いている人の記事を引用して
中国内部不安からの三国志2020、アルバトロス出番だ!的なもの。

アルバトロスを知らないでも、三国志2020で気づきそうな…。
バカ映画ネタでちらっと書いてるのがわかりそうな?

でも、わかんなかったのか?と言う事で、流れ説明したらさらにヒートアップ?
ネトウヨの自覚が無い乙、みたいな。


んー、どうしちゃったんだ?と言うのはあるんだけどねえ。
もともと安倍政権誕生までは自民応援、安倍支持だった人じゃん?
で、ブログに高市早苗が見に来てるだの喜んでたんだけど、安倍政権発足の後は
何某かの声がかかるはずと期待していた様な事を言ってたんだよなー。


声、かからないけどね。
ふつうに一ブロガーなんて重用されないよ。
情報収集の場として使うし、世論の情報をまとめる手法のひとつに利用する
てのはあっても、ブレーンには信頼のおける専門家を置くよねえ、と。

ただ声がかからなかったと憤慨した後に、安倍晋三の悪口言うようになって
下痢三だのなんだの、ちょっと他人が見たら安倍晋三の方に同情と言うか、
ふつうに安倍晋三の評価があがるだけの事やってんだよなぁ。

ま、パヨク化。

悪口雑言、誹謗中傷だけで分析や解析、感想がねーんだよなぁ。

もともとの気質もあるだろうけれども、しかしそれじゃあ余計に声なんてかからん。
分析屋、情報屋が必要な状態ではないのが発足当時の安倍政権じゃん?
いわばプランナーとアナリスト、それと戦術家だよね。
ほしかったの。

だから、保守系SNSで自民や安倍晋三と直接接触できてる人達だって
その後全然、重要な仕事での話なんてこないですよ。
そこから、政治的発言辞めたり、変なセミナーハマってたりを見てるんですけど…。



流石に、なんでそんな壊れ方するのかがわからん。
芯になるもんがなかったのか、有ったけど何かでへし折れたか。
あるいはもともと脆弱な芯を護るために害意、敵意でごまかしているか。

更に言うと、大方がパヨクでもネトウヨでも無いクレバーな自分、知恵者の自分に
酔ってる状態が殆どなんだよな、と。
実際には、脳内麻薬ドパドパで冷静でも無いから、ますます政治家や政治に関わる
社会に関わる人らは離れていくだけ。

まるで、同人作家のキャラアンチへの道と同じじゃないかw
しかも旧世紀のエヴァンゲリオン時代のwww

と見ると、あれか。
今の反安倍になってる元自称保守の系列って安倍晋三萌えだったのかw


どうりで2ちゃん全盛期、ネット掲示板とサイトの全盛期のぶっ壊れアンチに
似てる雰囲気を感じたぜw
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829