mixiユーザー(id:512618)

2020年01月21日09:58

65 view

つまり、日韓慰安婦妥結合意等は

戦争を回避するために、韓国を抑える(宥める)手段だった、と言う説も
可能性としてはあり、だといえる訳ですよね。

元在韓米軍司令「2017年に北朝鮮との戦争はあり得ていた」と証言……たまたま起きなかった、というだけだよなぁ……
http://rakukan.net/article/473200799.html

因みに、日韓慰安婦妥結合意は2015年12月28日だし合わないんじゃ?と思う人は
外交と言うもんを理解してませんよね、と言う話にされてしまうかも。

外交は武力を使わない戦争とも言われる事も有るように、国同士の意見の戦いです。
要求を通す必要があるし、妥協する必要も妥協させる必要もある。
ただ、朝鮮半島の状態はまさに過去の「冷戦」の縮図と遺物、負の遺産状態なのは
誰が見ても明らかだと思うのですよね。

通常の外交では事がうまく進まない事も考慮して動かないといけないのは
政治家であれば考えつく事です。

韓国も北朝鮮も、東西それぞれが甘やかした義理の息子として考える、
あるいはソ連と言う祖父母とアメリカと言う祖父母が甘やかした三文安。
我儘が通る、なんか望めば与えられるが常態化した、と思えば良い国です。

これは朝鮮人気質がどうのこうの、ではなく甘やかせばだれでも成れる
ご家庭でもできる簡単な作業なのですね〜。
だから、韓国があんななのも北朝鮮があんななのも、冷戦が終了してからの
フォローができない事、さらに日本国内で甘やかす事が援助!みたいにしてた
いわゆる親韓議員の問題や責任があるって事になります。

この問題は語るとながーーーくなるので端折りますけどね。

で、日韓慰安婦妥結合意。
あの頃からかなり北朝鮮状態、米中対決の予兆等ある状態だったし
朴槿恵が中国のパレードに参加等、問題多い訳ですよ。
これは経済の部分がでかいってなったりしますけど、韓国はどこにいっても
自分らは受け入れられている、と言う誤解の下に世界であれこれやってて、
90年代には韓国の焼き畑商法なんて言われたりも。

焼き畑農法は最終的に土を痩せさせて、土地を砂漠化、荒廃させるだけなんですが
韓国の安い物を世界市場には、他の商品、発展の可能性のある製品市場を破壊した
なんて批判や非難があったりはしたんですよね。

ま、韓流!とかで差別が!とか嫉妬が!!とか騒いだ結果、その声を聞こえなくさせた
なんて問題もありますが。

で、慰安婦妥結合意は日韓の問題を世界中に広げて回った朴槿恵の悪口外交と
言われたそれに端を発するブルーチームの亀裂の増加があります。
これでは北朝鮮の核兵器開発を停めさせるなんてムリ。
なので、今後それをさせない様にまた、北朝鮮や中国を相手にするときに足を引っ張る
問題要素を無くすために当時のオバマ政権が、日本に妥結を要求と言う話もなくはなく
あの電撃的な結果になり、保守、右翼界隈では一時期反安倍気運も高まったのはある
てな訳なんですよね。

さらに、これをしないと日韓戦争になりかねないとアメリカのシンクタンクも
心配してた部分は遭ったようですし、その場合、実は防衛だけなら武力で勝る
自衛隊が一時的な被害を出しながらも韓国軍を撃退する可能性が高かったとか。
そうなると、北朝鮮にはチャンスですよ。

朝鮮戦争も軍事演習名目で全軍を半島の最南端に集結させた所を北の電撃戦で
やられまくった訳ですからね。
同様かそれ以上の攻撃があって然るべき状態。

しかも、北はなんだかんんだでミサイル技術を磨き上げてきてる訳です。
これは冷戦でソ連つまり東側勢力が崩壊した事で、韓国より早く独立独歩、
即ち自立の道を歩んだ結果だったりするからなんですよね。

この力量の差は、プロじゃなくてもわかる状態です。

つまり、日韓関係を安定させないと、意味がない。

が、その安定を壊したのは文在寅政権。
慰安婦妥結合意は違憲だの破棄だの騒ぎ事実上の破棄とも言える財団の解散等をする
と言った事から他の行動、挙げ句は日韓基本条約を破棄・無視する姿勢まで。

これは問題ですよね。

その上、北との対話にも首をつっこんで引っ掻き回す。

アメリカの、戦争というか武力衝突の回避努力は、韓国の所為で壊されたと言っても
過言ではないし、言い方変えれば米中経済戦争の火種だったとも言えるんですよね。

だってあんな獅子身中の虫が居たら、アメリカ弱体化を象徴する様なもんじゃん?

そういう流れで見ると、米中経済戦争が劇的に終了しそうね?な予測がでる今、
韓国の存在価値は北以下になった可能性もあるんですよね。

この話が出たって事は、過去の話だがいつおこるかわからんぞ?と政治家や政府、
象徴関係者への警告としての意味がある、と考えるならば今も避難訓練名目の韓国から
撤退すると言う作業が続いていていつでもそれができるんだ、と言う話と半島での戦争は
韓国(だけ)が犠牲になるのだ、と言う話かもしれません。

なにしろ、現在の日韓関係と日本の野党、マスコミの働きで日本は攻撃をされない限り
例えお隣の国でも、助けにいけませんもんねw
9条様々って所でしょうか?

いざ、韓国が火の海になって韓国国民が虐殺されるときが来たら、9条護持派は
どう政府を叩き、自衛隊を卑下するのか今から予測するのも良いですね。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031