mixiユーザー(id:512618)

2020年01月19日11:38

63 view

実は、中東か朝鮮半島のどっちかで戦争が近い可能性。

韓国へのフッ化水素酸の輸出が720t許可されたので、元の木阿弥と
嘆いているところもあるんですが…。

韓国のフッ化水素国産化は完全にうそだった! 日本からの輸入量が急増し韓国民パニック! 結局元の木阿弥かよ…
https://news-us.org/article-20200118-00070716256-korea

今までと違うのは無制限ではないので書類が揃った場合に許可されると言う事ですよね。
つまり、検証可能な資料がでて使用の経過を示す約束がされたって事です。
したがって日本は輸出の許可をだす必要はあるでしょうし、アメリカの意向があっての
輸出制限強化だったとしても、国際法守ってる日本をアピールするためには許可される。

反面、日本が差別しているを払拭する役目が今回の輸出の許可の可能性もある
ってのはありますね。
世界中で喧伝していたのですから、それは嘘ですよ?という必要はあるし実際に
レジストだのは出てます。


で、半導体部品の製造に必要なフッ化水素酸が輸出許可されて韓国は日本を
悪者にする事できないし、使用の報告義務がある。
これを今度怠ったら、それこそ禁輸措置がでる可能性もあるんですよね。

720t程度で罠を完成させたとも見れる訳ですし、アメリカとイスラエルが
裏にいて、イランへの攻撃理由、韓国への制裁理由を考えている可能性もある
なんて事も予測できます。

もう一つは安価に、大量に半導体部品が必要になったあるいは、なる。

この場合、最新の兵器全般への消耗品な半導体部品として考えると
近代のミサイルや巡航ミサイル、弾道弾関係の他、ドローンや無人攻撃機の
類の損耗予測がされてる、とかね。

イランへの攻撃を考えている場合、武器はミサイル中心での攻撃でしょうが
この場合も消耗品としての半導体素材がほしい。
もちろん、武器につかう半導体部品なんて世代が古くても良いというのはあるけど
最新の武器を利用するとなるとそれなりに部品の世代も進化するもの。

イランとの戦争を考慮してるなら最新兵器実験場としての戦争がありうる?
とも考えないといけないのですよね。

これが北朝鮮を空爆するとなると、北朝鮮はアメリカへの報復の一歩として
韓国内の半導体部品向上を破壊するかもしれないし、占拠するかもしれいない。
そうなったら、緊急で増やす必要があったり今後の資材備蓄を考えてある程度の
数を作らせるってのもありうるかも、としないといけないかもなんですよね。

広島に建設中の工場やアメリカ、台湾等を含めても新型の半導体系列ならば
必要なのは常に最新ですが、一世代前かそれ以上前となると現行兵器の部品として
利用もされている訳ですからね。

アメリカの戦争準備かもしれないよ?
もしかしたらイランと韓国と北朝鮮全部ぶっ飛ばす気かもよ?

の危機感はあってもよいかもしれないな、と思ったりしました。


まあ、日本企業側に在庫処分を泣きつかれて許可をだした可能性も
なくはないかな?レベルでありますけどねw
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031