mixiユーザー(id:512618)

2019年12月15日12:02

129 view

中東からのテロが韓国で多発するかもしれんね?

イラン「韓国は原油代6,500億円を踏み倒すな!払え!」 やばすぎる事態に! 文在寅終わったな…
https://news-us.org/article-20191215-00070614900-korea

一説によれば、ドルの枯渇やその他外貨の信用不足で現金払いもできず
日本から購入したフッ酸を使って払っていた?と言う疑惑があるようでして
もしそうなら未だに明かす気が欠片も見えないフッ酸行方不明40tの行方は、
イランかもしれませんね。

他に、どう使ったか使徒不明な状態も多いらしいので北朝鮮や中東のイラン等の
反米国家に流れている可能性もある、とか。

そうなると、アメリカの同盟国でありながら同盟国を追い詰める事をしている
と判断される訳ですからアメリカの報復があってもおかしくはない。
さらに、無関税だった要はコンテンツ等の関税が始まるとかなんとか?

【速報】韓国への無関税措置が今年末に終了することが判明! 「延長して!お願い!WTO様!」 韓国経済団体がパニック状態!
https://news-us.org/article-20191213-00133314847-korea

これは韓国への無関税措置と言うよりデジタルコンテンツや電子的な販売や
流通に対して当時は一部とも言える状況だったことから、関税措置の棚上げを
したのがある、とか。
実際にアメリカやイギリス、日本や韓国、東南アジア地域等のネットの環境や
ITが割と普通に使える環境の所以外では関税措置が必要かどうかってのもあった
なんて話もありますからね。

現在の様にどこの僻地でもスマホ通じるよ!な世界の情勢では関税をかけない
無関税措置ってのは必要ないし、その時期を見越しての期限だった訳ですからね。

さらに韓国はもう途上国の立場じゃない。
なので、関税がかかる事を否定する、拒否すると言うのは先進国による
途上国への搾取とみなされる訳ですよ。

本来ならそれを是正するのがWTOとかの組織ですけどWTOも委員会が賄賂等で
完全に偏っていると言う批判が長くあった上に、トランプが上級委員を出さない
等でWTOの持つ問題に真っ向勝負ですからね。

WWEで鳴らした実業家相手に政治的駆け引きは無意味だ、と言う感じです。


この状況でさらに韓国のアメリカへの悪行がバレているとも言う話ですし
基地の問題や、防衛費の分担、それもこれまで払ってない分に対するトランプと
アメリカ議会ブレーンの活動が活発化するのではないか?
なんて感じですかね。


おそらく、黒電話先生はアメリカのそれを見抜いているとは思います。
黒電話先生の方が、よほど世界を見れているのはあると思うんですよ。
そういう国ですからね。
だからの核武装やICBMといえるのですけど、これらを破棄する考えはない
にせよ、防衛特化の所謂日本型立憲君主国家(ただし王が統治する改造型)になり
防衛特化を理由に武器を持つ、核を持つ事になるかもしれないですね。

そうなった場合に、日本はどうなるか、ですけど。

まあ、赤旗の自爆とも言えますけど、アフガンで殺された中村医師。
9条を体現した人生ってことは、暴力に襲われたら死ぬしか無いんだよ、
どんな良いことしていても!と言う証明ともなってしまったりしてます。

9条の体現者は暴力によって非業の死を遂げるとなったら日本だって
9条に防衛項目付けないと国民守れない!!となるんじゃないかな、と。


多分、共産党のこの手の発言は増えると思うので、死ぬと言う事、
殺されると言う事で、9条は志もった人間を活かせない項目としての
認識が高まるだけだと思うのですよねえ。

9条改憲派が中村医師が9条信じて殺された事を利用する事も今後は
あり得るかな、と思います。

まあ、こわくて9条がある限り外国人は受け入れられないよねとか言う風潮も
出てきても疑問に思わない環境の素地ができちゃった的なw

その上、今回の韓国を取り巻く状況。


安倍政権がどうのこうのする以前に、日本の危機感が強くなるだけかな
なんて感じでしょうか。
なにしろ、来年からほいほいと安いからって韓国コンテンツを使うとか
メディアでもできなくなりますからねw

その辺での変化が面白そうです。
言い換えればクリエイティブ、コンテンツ等の産業で適正な価格設定と評価、
及び従事者への適正な給与が必須になってくる可能性はあるかな、と。

低賃金カルテルって実は韓流だったんじゃあw
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031