mixiユーザー(id:512618)

2019年12月14日11:43

141 view

結局、保守界隈だって戦後教育の悪影響を抜け出てない訳でw

とにかく、この数年でわかった。
海外に行こうが、外から見ようが。
戦後の、平和〜♪反戦〜♪仲良し世界〜♪スキャニングチャージ!
なコンボの影響は根強いんだよ、と。

平和なんて、第二次世界大戦が終わって数年でポシャった。
北朝鮮の南下で東西冷戦よw(これ実は第三次世界大戦なんじゃね?)

反戦なんて、騒いでも意味はなかった。
むしろ反戦を声高に言う人の方が攻撃的だった!(そういやノーベルの時代もw)

仲良し世界?
仲良しを望んでもそれに漬け込むいじめっ子な国家が跋扈しただけ。

世界をみるとこれを理解できるはずなのに、日本はポリコレだのマスコミだのと
これが事実とヒステリックに騒ぐだけだったもんな。
現実は違ったし、事実は反戦も平和も仲良し世界もなかっただけじゃん?

んで、現状。
現実を知った連中が増えたら右傾化とかさ。
もうね馬鹿じゃん、としか言えませんです。

その上、あいも変わらず信じれば夢は叶う。
んなこたないよ、夢は叶える為に努力したものだけが叶えられるだけで
信じて何もしないのならかなわないんだよ!

そして努力するための夢、それを人は目標と言う!

とかね、日本語の各種フクザツな言葉を無視した自由!平等!権利!!
ばっかのアホコンボだったんだな!
とまあ、そう感じる数年でした。

結局、リベラルもポリコレも妄想語って何もしないで他人がなんとかしてくれる!
と言う他力本願全力全開のヒステリーが集団を支配してるから世界を駄目にする!
と言ってもいいかもしれない!
むしろ言おう!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031