mixiユーザー(id:512618)

2019年12月11日20:44

34 view

実のところEUなんぞあるのも

隣同士の国では仲が悪いてのも有るわけでw

麻生財務相「隣国だから仲良くしようという論調はおかしい」 まさに正論だな…
https://news-us.org/article-20191211-00190914802-korea

ドイツとフランスもそうだしね。
イギリスとフランスも海を挟んでいるとは言え、そこそこ剣呑。
平和主義のチベットなんぞ中国に事実上の侵略受けている訳ですからねえ。
関係が良好な隣国同士てのを列挙しようにもないんです。

共産主義の国にはそんな事はなかった!!と言う人も稀に見るんですが
ソ連と中国の仲はよろしくはない。
中国とベトナムもかなりやりあってる過去がありますし、今も小競り合いじみた事は
してるのですから、日本だけが自分たちがどんなに不利益があったり侮辱されても
譲歩しなければいけない理由はないし、その譲歩を行き過ぎさせると過剰に要求が
発展していって最終的には、戦争ですよ。

それをしないようにするにはそこそこ啀み合ってる位がちょうどよいとも言えるし
カナダとアメリカだってそんなに仲良しこよしではない。
むしろ、結構言いあいしてるし。

アメリカとメキシコだと犯罪の問題も含めて仲悪い。

なので、常に仲良く、何があっても言い分聞いてあげて!!てのは自分達もしくは
自分の好むサイドに贔屓してあげて!みたいな依怙贔屓理論でしかない、と言う
そんな事実にいい加減多くの人が気づいているから与党もこう言えるわけです。

実際、韓国には譲歩しまくった結果の暴走ともいえる現在がありますからね。
ここでしっかり日本が線を引かないと、今度の武力大戦の引き金をひくのは
韓国と言う事になるかもしれませんよ?


そうなっても良いなら良いですが、そうじゃなければ厳しい対応でもしなければ
行けない時はある、と理解しないといけません。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031