mixiユーザー(id:512618)

2019年12月10日11:23

262 view

定食屋に例えるしかない状況でマスコミも分析力失ってる感じだけど?

■安倍政権の強さ「定食屋」に例えると……世論調査が示す「常連」の動き ライバル店の迷走よそに客層広げる
(ウィズニュース - 12月10日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=5895858

そもそも桜を見る会に呼ばれる人を選ぶのが必ずしも首相本人ではないってのは
鳩山内閣時代の招待客みてもわかるのよ。
つまり、官僚が選んでいる、どっかの推薦を受けて首相サイドでそうするみたいなね。
勲章関係でもそういうのはあるそうですから、まあ、責任問うの難しいよね、と
普通に思っちゃう。

だから、世論も乗らないし、過去に漢字テストだのカップ麺の値段などで大騒ぎにした
という過去からの失敗をかんがえるとアホなコトには乗らない訳ですよ。
人間、そこまで馬鹿じゃない。

だかられいわ新選組の山本太郎が叫ぶように日米FTAで攻撃すりゃよかったのよw
ジャパンライフなんてマスコミが2017年に持ち上げてた過去もあるんだそうですし
安倍政権攻撃の急先鋒、東京新聞でも持ち上げてたとかw
それで乗るかって言いますと、新聞の読者やテレビの視聴者程乗らない。
ならなんで民主党政権のときの安愚楽牧場の件で今みたいに騒がなかったのの方が
大きいと思うよ、ボクはw

という状態ですからね。
定食屋に例えるならライバル店がこぞって安倍亭の文句をいうだけで客の注文を
聞かないから安倍亭が繁盛してるだけ、という状態。
そこに、キワモノ的なN国やファミレス的なれいわが出てきてそこに人がいく、
みたいなそんな状況なだけなんですよね。

要は野党はいい加減過去に一回程度通じたスキャンダル作ってわーい!な
作戦をやめなされ、というだけだし、普通に仕事すりゃ問題ない。

事実、社民党を事実上追い出された相原りんこなんか、緊縮財政の廃止や
増税の廃止等を言ってるから社民党出てからの方が支持されてるそうよ?@藤沢情報
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031