mixiユーザー(id:512618)

2019年12月09日22:55

134 view

おっさん連中のLINE信奉率は異常ww

まさか、おっさん雑誌で書かれてるLINEで若い子とヤレルを信じてる
と言う訳でもあるまいにw

普通に女子高生なんてもう、LINEを既読にしないで読むアプリ経由で読んでる
とか、無料のアプリが完璧な訳ないじゃんwwwという状態なのにね。
若い世代や、ネットやらパソコンやらで遊んでるゲームやってるネットワーク系の
何某かの遊びやってるとか、それこそSKYPEやらなにやらやってるとかなら、
そこまではまらないのに、なぜおっさん達はハマってLINEはなら連絡絶対!!
みたいな夢想に浸っているやら、です。

実際、この所LINEのメッセージ不達問題で苦労してる私ですけれども
LINEって全然ソーシャルネットワークじゃないよね。
例えばSkypeや、Facebook系のMessengerだと基本的に情報をサーバに保存して
IDとパスワードで管理してるわけじゃん?
ボクの小さいサーバスペースがネット上にあってスマホだろうと、パソコンだろうと
タブレットだろうと、アプリでみてようがブラウザで見てようが情報は変わらない。

けど、LINEってスマホとPCでのアプリ連携とかある意味で一方通行。
サーバによる管理もされてないに近いから、ウィルス入り放題なんてのも
問題になってるけど、韓国の企業が作ったから不具合情報をマスコミが流さない
なんてのもありますよね。

そのくせよいしょはしまくるから、ものすごいもん!の様に思うおっさんは多く、
子どもたち世代と会話が少ない人ほど、LINE盲信って感じです。

で、ネトウヨが増えてる!と嘆く朝日新聞系列ではビジネスでLINEでを!とか
かなり無防備なコトを勧めたりしててねw

でも情報の流出やらなにやらは非常に多くて現実にベッキーさんのゲス不倫も
LINEの画面や情報がなぜ流出したかを考えないといけない訳です。

そういう部分で考えると、コンプライアンスが大事な仕事や役職に居る人が
LINEにドンバまりとかしてるなら、問題を教えてLINEの危険性や過信を
辞めさせないと、会社や自治体で大騒動をますます起こすよね、というのが
この所の感想だったりする次第なのでした。


まあ、だからってLINEの完全否定もバカっぽいですけどね。
使える部分、スマホでセキュリティにきをつけて居る状態での利用なら
ニュース閲覧アプリ兼メールソフト的には便利です。

生活の情報交換全てをLINEに依存がバカだし、完全否定もおかしいし
てな感じでしょうかね。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031