mixiユーザー(id:512618)

2019年12月04日11:43

201 view

そりゃあ、審査で足止め長くなるよねw

テロへの後方支援みたいな行動してたり、事故を起こす可能性の有ることしてる
というのなら、仕方ない。

韓国人被爆者らがローマ教皇ミサに出席のために日本入国 → 福岡空港で5時間足止め……その理由を考えてみると当然かな、とも思える話
http://rakukan.net/article/471981407.html

 韓国原爆被害者協会によると、韓国人被爆者3人を含む計11人は11月23日午前、翌日に長崎市で予定されたミサに出るため、ソウルから福岡空港に到着。入国審査で別室に移され、入国目的に関する質問や持ち物検査のためとして、約5時間留め置かれた。一行は、韓国人被爆者は日本の植民地支配のために被爆したと訴える教皇宛ての手紙を持参していた。24日のミサには出席できたという。 (中略)

 協会は、広島、長崎で被爆した韓国人被爆者が1967年、日韓両政府に援護措置を求めるために設立した。2016年5月にオバマ大統領(当時)が広島を訪問した際にも訪日団を送り、米国の謝罪や賠償を求める手紙を渡そうとしたことがある。


てな感じ。
オバマ大統領に手紙を渡す!とかやってアピールのつもりだったんでしょうが
そんなのテロかもしれないじゃん?
SPに殺されないだめマシな状態になったかもしれない。

実際、リッパート大使が切りつけられている例もあるしねw
その1年後でしょ、今回も韓国に来ないとか北朝鮮に行かないって理由で
テロする輩が混ざってないとは言えない状況じゃん。
日本で教皇が襲われたとなれば日本の恥ニダ!くらいの事しか考えてない
なんてのは予測してる範疇なんじゃないかな、と。

だとすると、準備させる時間を与えないのもあったかもね。


そもそもノービザで来れる国になってるから、日本にきて悪さするのも
楽っていう感じかもしれないんだけど、外国人観光客や要人の安全を
考えるならそろそろ、ビザを復活させないとダメだし、過去に問題が
あった人物や団体に所属する人を入れないってのも今後のテロ問題を
考えると必要じゃないかな?


事実、911では空港の国内線の警備の甘さを突いたテロだったんだしね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031