mixiユーザー(id:512618)

2019年11月19日12:36

100 view

G-ソミアって書くとなんかガンダムに出てきそうだよね!

気がつきゃもう数日で失効するんですけどね。

韓国がGSOMIA破棄を撤回できない真の理由が明らかに! すべては文在寅の責任だった!
https://news-us.org/article-20191119-00100714168-korea

ということで、ちょっとこの所の軍事・政治・国際社会の状況を振り返ってみた。

アメリカは中国と貿易戦争。
戦いは米国対中国というより、アメリカ産業界対中国産業界。
なので、アメリカ内部でも中国から利益を得る人は中国に融和したいと思ってた。
でも、香港の件があるから、おおっぴらにできない部分もあるし、人道の面で、
中国はやばかろう、という面もある。

んで、台湾に肩入れしつつあるって状況も。

なんで台湾かってーと、台湾が実は中国産業界の金玉握ってると言えるんでね。
台湾企業の傘下的に、中国の企業となってるけど同じ中華民族系列。

相手にタマを取られない様にしてた面はある。
だから今の所有利だし、ほぼ内政干渉な総裁選への介入もしてる。
これをアメリカが封じて、台湾企業と関係を強化するとどうなるかてーと、
中国の産業は衰退する。

アメリカの中国派閥な方々は利益さえあれば良いからこの台湾強化策で
利益が得るならなにも言わない。
実際のところ、ニュースでも中国寄りの所が減っている。
最早皆無かもしれない状況。

でも、中国もタダで手打ちはできないからなんとかしようとして余計に制裁を
喰らったりする分けで、台湾への圧力で国産空母で台湾海峡通ってみたり。

ますますアメリカに睨まれますね。

で、韓国をレッドチーム入させる事で優位にと思ったらなんとまあ、韓国が
日本からホワイト国除外されちゃった。
中国寄りであってもビジネスの安全保障上の問題を起こさなければ起こらない
という事態を起こした上に、書類がでてこない、管理がいい加減、しかも劇物が
行方不明とくりゃあ、安全面で管理強化ですよね。

これはどこも同じ。
同じになったら差別と騒ぐ事を見ると、他国もよろしい気分はしない。
そもそも、ホワイト国になってる国の方が少ないのだからそれを差別とか騒ぐ
てので他の国々から嫌悪を買ってる事も気付いてない。

加えてGSOMIA破棄を宣言して一歩も引けず。
日本は管理強化をしないとだめだよ!と言っているし、それが照明できて
改善できたとならないと、もとに戻せないのはある。
ここで、なんらかの圧力がくりゃあまた今まで通りだったんでしょうけど
アメリカもちと変わってきてる。
したがって、アメリカが日本に譲歩させる事はない。

加えてサンフランシスコ条約破棄に等しい日韓基本条約無視は度し難い訳で
韓国の立場は経済的にも政治的にも危うい。
戦後秩序を破壊しようとしてるのは安倍でもなんでもなく韓国というのが、
そろそろ世界認識になりかねないのがあるんですね。

この踏みとどまりどころはGSOMIA破棄の撤回。
延長してどうのこうのではなく、撤回なんですよね。
撤回した場合には、アメリカの47億ドルだかの駐留費用を出せが少しは和らぐ
という可能性もあるんですが、それに気付いてない。

今も外交カード!と浮かれて脅しに使っている。

で、GSOMIA破棄されると、偵察衛星を持ってない韓国は北朝鮮が動いても
日本の情報が来なかったり、アメリカと日本と韓国の情報連携が取れなかったりで
まともな防衛策が米韓合同軍=駐留国連軍として取れない。

なんでかってーと、在日米軍の多くは国連軍で、韓国が再度北朝鮮に攻め込まれたら
後方支援を行う事が任務の一つ。

だから、沖縄に基地が多いってのもあるし、米軍の戦闘訓練は上陸と制圧が
メインなのが日本での現状。
つまり、米軍基地出ていけ!派は北朝鮮の息がかかっていると言われても
反論の余地がなくなっちゃうのですよね。

もっとも、日本に憲法9条がある限り米軍は日本を守るために駐留しないといかん。
国連を中心とした新世界成立を願った連合国司令部、いわば連合軍がテストケースとして
日本の憲法を弄ったてのもあるから、後の国連神話構築のベースなんですよね。
だから、日本に軍備をもたせることを最初はしなかった。

それこそ地球連邦軍よろしく鎮圧と平定、安全の確保をするのが理想だったのよ。
そのために、政府やらなにやらの息のかかった映画会社があったくらいw

でも、それを壊したのが共産主義者と北朝鮮。
北朝鮮の南進があって戦争が再び起こり、そんで韓国は武装するし日本も再武装が
必要になるけど、まーだ白人達は国連DREAMを作り続ける意思をもって行動。

結果、いびつな軍事バランスと世界的には小規模戦争が起こり続ける時代になり、
とうとうソ連は滅びるに至る、と。
金の力に負けたともいうけど、ソ連の行ってる共産主義の様な物が世界を席巻したら
人々はそれこそほとんどが奴隷階級になってしまう様な状態。
一部の指導者が喜ぶだけのディストピアなんすな。

だから、ソ連を共産主義というのは間違いと言いつつももはや正しい共産主義が
なにかは残ってないから我こそは共産主義の正統な後継なり!!と叫ぶのが
中国共産党といえる状況。

でも、中国だよ?
三国志や史記やらで見るように、支配者がいなくなると自称後継者がでるのが
中国の怖い所。
しかも前の支配者が悪政を強いててそれで倒されても余計に悪くなるというパターンが
自称後継者のパターン。

現在もっとも世界で軍拡してもっとも世界支配主義なのが中国な状態で
それに阿る日本侵略願望の韓国。


まあ、アメリカが極東エリアでの戦乱に巻き込まれたくないから撤退となっても
別に驚かない状態になりました、てな感じですね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930