mixiユーザー(id:512618)

2019年07月23日10:02

220 view

ところでNHKだけ状況説明が違う件

■殺害予告で帰宅手段変更=社内会議、情報共有も−京アニ放火・京都府警
(時事通信社 - 07月23日 07:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5717492

アニメ関係なので、メディアもそうそう良い報道はしないだろうと思ってたけど
意外と違うな、とおもったら元々取材予定があったNHKだけはこんな感じらしい。

京アニ社長「来客(NHK)に備えて解錠していた」⇒NHKニュース「通勤のために施錠せず」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1992308.html

事前に犯人に関係する施設だかなんだかに取材に行ったとか。
取材のために、主要スタッフ集まってた、とか。
犯人がキ印なのに移動やガソリン購入等の予算を手にしていたとかの謎はあるし
NHKの取材班が一番に取りました!状態。

それだけでも狙ってたとか仕込んだと言われてもおかしかないのにこの報道w


まさか、NHK版坂本弁護士一家殺人事件的になっていくんじゃあ?
と言う疑問が湧き出てもしかたあるまい。

んで、そういう可能性があったら文春や新潮が動き出すだろうし、なによりもですね。

N国が黙ってないと思うw



8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031