mixiユーザー(id:512618)

2019年02月22日12:21

93 view

韓国は順調に世界構造再編の生贄になっているようです

韓国の歴史認識、北朝鮮にも完全否定されてしまう! 韓国は友達ゼロだった!
https://news-us.org/article-20190222-0006516894-korea

「三・一独立運動」韓国、北朝鮮との共闘は期待外れに
2/21(木) 20:37配信 産経新聞

 【ソウル】韓国では来月1日、1919年に起きた日本からの独立運動「三・一独立運動」から100年の記念日となる。北朝鮮との民族共同の行事も目指していた韓国だが、北朝鮮側は21日、共同行事の開催が困難であることを通報してきた。日本との歴史をめぐる節目の記念日は、韓国だけの内向きのものになりそうだ。

以下略ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000606-san-kr

実のところ、抗日運動なんて韓国はしてないんですよね。
そもそも、李氏朝鮮を大韓帝国にしてあげたのに、自立できなかった時点で
抗日するどころの話じゃない。
結果、王朝がほぼ総出で併合願い出てきて、てな流れ。
そんな中で抗日運動らしきをしてたのは、中国の中国国民党くらいなもんでしょう。
あとは、欧米の奴隷商法の犠牲やら植民地化による国力低下でなんもできん、と。

ま、阿片禍なんてのもあったりしましたし、どうにもならんのよ。

しかも朝鮮半島は搾取につぐ搾取で国民も国土もボロボロだったわけで。
清が滅んでこその独立という話も無いわけではない。

で、金日成の抗日ゲリラってのはもともと馬賊なんですけれどそれが居て
半島で日本人を襲ってたなんて話もあります。
当時をしる老人(すでに故人)の話では警備の手ぬるい村を襲ってたとか。
そこには、手引きする現韓国人の祖先もいたとかいないとか。

そういう状況ですけれども、金日成率いる馬賊集団は戦争終結後の半島では
日本人を襲わなかったとか?
襲ったのは中国共産党や、現在の韓国人の祖先となる、とか。
なんかそんな話もあったりするそうですからね。

日本との関係改善を望む北朝鮮と、同時に金王朝の存続を願う金正恩は
ある意味では日本と利益が一致する部分がある、てなところでしょうか。

まあ、信用はできないのですけれどね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728