mixiユーザー(id:512618)

2017年10月13日11:18

65 view

有田先生のロマンティックが止まらない。

2017年10月12日04:32
自民崩壊を宣言した有田芳生が『即座に爆死させられる』喜劇が発生。願望は木っ端微塵に粉砕される
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50504172.html

本当に元ジャーナリストだったのかい?とか言いたくなるレベルで事実とは向き合えず
妄想で色々言うわやるわのてんやわんやなんですけれどね。
選挙戦開始の直後にこの模様。

まずは解散後のTwitterをご覧ください

有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu 10月4日
「週刊文春」の「全選挙区完全予測」を読んだ。希望の党の名簿で変更があったり、
立憲民主党の正式な発表がない段階での分析だが、自民党が激減する傾向は変わらないだろう。
いま必要なことは安倍政権打倒をめざし、野党共闘(「共闘」という言葉を使わなくとも実質があればいい)を盛り上げることだ。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/915484639791259648


それに対して、日テレの調査では以下。

自民、単独過半数を大きく上回る勢い
10/11(水) 23:45配信
日テレNEWS24

 衆議院選挙を今月22日に控え日本テレビと読売新聞は10日、11日と2日にわたり公示直後の情勢調査を行った。その結果、自民党は単独で衆議院の過半数233議席を大きく上回る勢いであることが分かった。

 衆議院選挙は今回から定数が10減り、小選挙区289、比例代表176の465議席をめぐって争われる。調査はすべての小選挙区で行い、約7万8000人から回答を得た。

 その結果、自民党は現段階で小選挙区、比例代表共に優勢に戦いを進めていて、公示前の284議席は下回るものの単独で過半数の233議席を大きく上回る勢い。

 また公明党も公示前の34議席に迫る堅調な戦い。このため自民、公明の与党で安倍首相が勝敗ラインに掲げていた過半数をはるかに上回り300議席に迫る勢い。

 これに対して希望の党は伸び悩んでいて、公示前の57議席を確保できるかどうか微妙な情勢。小池代表が当初目指していた政権交代からはほど遠い状況となっているが、かろうじて野党第1党となる見通し。

 一方、立憲民主党は比例代表を中心に躍進していて公示前の15議席から大きく議席を伸ばし40議席を上回る勢い。

 共産党は立憲民主党が躍進するあおりを受けて厳しい戦いを強いられていて、公示前の21議席の維持は難しい情勢。

 日本維新の会も苦戦していて公示前の14議席を維持できるかは微妙。社民党は公示前の2議席確保に向けて堅調に戦いを進めている一方、日本のこころは、議席獲得に向けて苦しい戦いとなっている。

 また今回は無所属での候補者が20議席以上を確保する情勢。

 さらに今回の争点の一つ、憲法改正に前向きな勢力として、希望の党、日本維新の会、日本のこころの議席を与党とあわせると、憲法改正を国会で発議するのに必要な310議席を大きく上回る勢い。

 しかし、まだ投票の態度を決めていない人が小選挙区で約3割、比例代表では約2割いるため、今後、情勢が変化する可能性もある。衆議院選挙は今月22日投開票。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171011-00000106-nnn-pol



この状態になるのは普通に予測がつきます。
自民崩壊なんて、解散前の世論調査でも絶対出てこない数字なんですよね。
なにしろ、必殺のモリカケ騒動が不発通り越してガトリングブーメラン状態ですし
不祥事は自民を遥かに上回るためにマスコミでも隠しきれず。

さらに、民進党は分裂が10月4日段階でも発生しているのですから、当然ですが
野党に信頼を置く要素が皆無になってしまっているんですね。

勿論、野党の政治家先生が反日だの亡国だの頼りにならないだの
日本国民には災難以外の何もでもない、なんて人ばかりじゃないのを
世間も理解していながらこの数字です。

つまり、マスコミや野党が必死でモリカケしか叫べないのは政策では勝てない
勝つべき法案も政策も持っていない事を如実に顕しているんですよね。

この結果、野党の政治家先生は、とんでもない方向に突っ走ります。

自民優勢に発狂した玉川徹が『日本人を舐めきった罵倒』を連発した模様。印象操作に必死だと話題に
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50504202.html

https://twitter.com/wadamasamune/status/918265852293550081
和田 政宗 Verified Account
@wadamasamune
テレ朝社員でモーニングショー出演の玉川徹氏の印象操作が酷い。今日は日本人を馬鹿にするような発言も。「自民堅調」との世論調査に対し「安倍総理はやめなくていいんだ」。「森友加計問題は日本人は関係ないんだ」という発言をいずれも嘲笑しながらコメント。論評の域を超え印象操作に近い発言が続く

高垣 うずら
@pahitan
そして、退職したら「言わされていた」アピールするんだよ。 自分の生活のために事実を曲げて国民を騙す徹頭徹尾のクズです。



たしか玉川さんは自ら加計だ森友だを引っ張ってきた人のひとり。
自分のネタが通用せず、切れまくる終わったお笑い芸人のような醜態をさらしてますが
実際に疑惑があるならばそれを証明するのは疑惑を持ってきた側です。
疑惑を受けたほうが晴らせ!と言うのであれば安倍総理は晴らしましたし、証拠は全て
安倍無関係で進みました。

本当に関係していたのであれば、野党側(野党連合?)の証明や必殺のカウンターを
出せばよかったのですよね。

しかし、ネタ元の一人であるノイホイさんこと菅野完さんは自らのTwitterアカウントや
Facebookアカウントが凍結されるような事態になるほど暴れすぎて自滅。

野党は、共産党ですら事実主義を捨てた、データ主義を捨てた感情論方式に
移行し完璧に激情体。
最早、自民党に対抗する勢力としての少なくとも表向きのイメージを失った
なんてのはあるんですね。

だからか、共産党の選挙活動もかなり切羽詰った感じで駅前での演説すら、
準備と演説を同時にやる為に危うく事故誘発状態です。

ライトアップ前に車道で演説するなよ、というね。

その状況。
あくまでモリカケ騒動が原因であり、それを改善する方法が無い、あるいは
引き際を理解できなかったという事実に有ると思うのですよね。

そしてムリ筋を通す為に、情勢、時流を見れない政治家に果たして誰が
投票するのであろうか?誰が信頼を置くのであろうか?
と言う当たり前のことが見えてないのが現在の野党連合なのです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031