mixiユーザー(id:512618)

2017年10月12日11:29

201 view

TPPに参加表明してるから米韓FTAで呼ばれること無いです。

二国間FTAより上位のモノで、呼ばれても拒否できるって知らんのか??

米韓FTAの改訂騒動で『日本が韓国救援に駆り出される』最悪のフラグが成立。日本側にメリット皆無だと話題に
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50504178.html

韓国は相変わらずツートラックでの交渉と言ってますけれど政治と経済は
同列のモンで、同席していただかないと話進みません!の世界ですからね。

だから、日本は経済の面でも今は韓国と距離が取れます。
なにしろ、慰安婦妥結合意をして日本側の合意内容は履行済みなんですね。
後は、韓国がソウルの日本大使館前の慰安婦像と釜山の領事館前の慰安婦像を
撤去させてまずは、ウィーン条約違反を正して次に韓国国内のみならず
今後は慰安婦の問題は全部韓国が請け負って対応する為の財団を作る、
と言う事をせんといかんのですよね。

忘れられているようですが、10億円は世界の女性の権利を侵害する慰安婦問題を
解決する為の財団の創設資金と運営資金なんですね。

でもそれ国内の自称慰安婦に配って終わりとかしてるんでこれもいかんです。
何しろ、慰安婦問題は戦争に於ける女性の人権侵害の象徴!として世界の
戦争で被害を受けた女性の代弁者面してしまったのでそれをちゃんと全うしないと
後々、世界に糾弾されちゃいますからね。

だから日本は世界にむけた情報発信の形をとり、すぐに履行したともいえます。
安倍政権は朴政権との合意をしたという言い訳を後々韓国は言い出すかもしれない
なんてのも見越してたであろうし、アメリカ(オバマ)もいい加減うんざりだったんで
この妥結合意を世界に呼びかけ、証人として承認させちゃいましたからね。

でも約束破りましたので。

FTAでも約束破りは常習犯の様ですのでアメリカだっていつ制裁するかを
考えていた処では有る様ですし。

しかも、今回の大統領はオバマではなくトランプです。
Twitter中毒かそれを装っているかと言うのはさておいて、Twitterとネットを
駆使したマスコミより遥かに早い大統領サイド、ホワイトハウスサイドの声を
世界に向けて発信と言う荒業を駆使してるという見方もできますから韓国が
如何にメディアを使って願望と勝手に発表して既成事実化しちゃえ作戦を
行っても、多分勝ち目ないですね。

印刷などの手間が要らないから、確実にトランプの方が後の先を打てる
と言う状態になってるのはあります。

反面、安倍総理との会談などではマスコミへの発表とネットでの暴露は
バランスを取っている感じがしますので、ひょっとすると安倍総理とは
大統領選前から連絡をとって対マスコミ戦術を伝授されたのでは?
なんて思う面もあったりします。

マスコミのフェイクニュースに一番悩まされた国のトップって安倍総理以外
実は存在してないですからね。
一度はそれで自民党が下野してるんですから、アドバイスをするのは
妥当な気もしますし。

そんな流れの中で米韓FTAに日本を巻き込めなんて韓国の口からでてくる
なんていうのは、もしかすると韓国は本当に米中が情報を遮断して勝手に
踊り来るって死ぬのを待ってるのでは?
なんていう気持ちにもなります。

それが一番良い方法かもしれませんし、下手に関わると嫌な思いするアルよ?
とか中国が言ったとしたら、どういう展開を迎えるかは想像に難くないです。

ビジネスマン、それも時に博打レベルの勝負出る事もあったトランプさんです。


中韓スワップ終了、FTA再交渉、為替操作国認定と矢継ぎ早に韓国の問題が
表ざたになり過去には逃げ道だった日本は選挙の真っ最中。

日本とは合意を反故にして日本を怒らせたと言う事が一応は世界には
知られているレベルです。

4chなどで韓国人が日本が悪いといっても妥結合意したんだから約束守れ!
と言う事で終わるだけみたいですし。

22日の選挙の結果が今までどおりの議席を自民党が維持していれば
日本はとりあえず海外のトラブル、特に韓国が関係するトラブルからは
遠ざかっていられます。

北朝鮮の問題は拉致被害者をどう救うかですが、自民党の公約に
海外で邦人が危難にあってる場合の自衛隊出動を可能にするという
公約が入っているとか?

だとすると、拉致された(誘拐された)邦人保護のために自衛隊がでるのも
可能にできるという見方もできます。

何にせよ、少なくとも今回の選挙で安倍自民党が勝利すれば現行の
株価上昇、円ドル安定、雇用安定、新卒採用者の就職率安定というのは
崩れることは無いと思いますので、日本を詰ませない、終わらせない為には
選挙の投票先は慎重かつ、熟考して投票してほしいものです。

特に老人層には、この辺を雰囲気だの感覚でだのと言ったことで選ぶ
なんて事はしてもらいたくないですね。

せっかくの若者層への希望が開ける可能性がでかいのに、それを感情論で
潰すような老害になっては駄目だと言う事を言わないといけません。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031