mixiユーザー(id:512618)

2017年10月07日21:22

140 view

周期的なものって事は、根本を解決していないと言う事。

韓国は、定期的にと言うかおよそ5年周期で経済危機を迎えています。
今から5年前と言えば2012年頃でその時は民主党ボーナスステージで
辛うじて生き延びましたがその5年前は2007年ごろ。

リーマンショックの引き金を引いた悪名高い事例があるんですね。

その5年前は2002年。
日韓共催とされてしまったワールドカップ関係がありましたが、
日韓共催をごり押しした癖に金が無く、危うく国家破産か中止、
なんて言う事態になっていたとかいないとかw

で、その5年前が97年。
アジア通貨危機というか韓国通貨危機をアジアに波及させちゃった危機
なんて事態でしたね。

その頃のニュースや新聞(非朝日系)や経済専門誌や専門紙を
読んでいると、およそ韓国だけが危機の筈だったりしたんですが、
なぜか東南アジアを巻き込んだ形になります。

で、日本が最後まで韓国を支えていたのですが、当時なぜそれを
しないといけないかって言うと、韓国の焼畑農法とも言うべき市場の
開拓というか破壊で結構、東南アジアの国々に負担がでるのがあった
なんて事が言えるのですね。

当時のことを覚えているおっさん、おばさんには韓国と中国が
後進国と新興国と先進国を使い分けていたと謂うのを覚えている人も
多いかと思います。

で、最後まで助けた日本に対して韓国では真っ先に資金を引き上げた
なんて言う風に教え、なおかつ最後になって資金をストップしてIMFに
お世話になる事になった、なんて教えている模様。
全力矛盾なのですけれどね。

で、現在の韓国情勢はっていうと以下の模様。

【韓国発狂】中韓スワップ間もなく終了で韓国人悲鳴キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www ざまあwww
http://www.news-us.jp/article/20171007-000002k.html

さて、韓国とスワップが切れると大変だ!日本の市場と通貨に悪影響が!
と言ってたマスコミですが、実際には悪影響は無く寧ろ好影響だったよね、
なんて感じですし、実のところ韓国が無くても困らないよねと言うのが、
あまりに危機を煽った所為で、世間の知るところとなってたりします。

なんとか安倍政権を倒して韓国にお金を流したいって連中もまだまだ
意気軒昂と言ったところですが、実際にはもう何も手が無いのですよね。

IMFの投資三度目!は無いでしょうから(それだと不公平がでる)、
かなり厳しい国家再建策をする事になるのじゃないかな?
なんて思う次第でもありまして。

つまり、日韓ともに連休明けからの勝負!

【韓国滅亡】連休明けの日にスワップが終了すると判明www バカンスから一転地獄クル━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!www
http://www.news-us.jp/article/20171006-000009k.html

と、言いたいところですが日本の勝負は選挙です。
他国の事なぞ二の次さんの次になるのが当たり前の時期。
官僚が勝手にやる事はできないし、日本は日本で景気が良くならないと
先進国に資金援助なんていう度外れた事はできないんですね!

なので、長くかかりましたが中国へのODAも役目を終えましたし
韓国が崩壊しようがなんだろうが、先進国ならば自力で解決できる
と言う事が前提なのです。

と、言う事はIMFが入っても資金援助は無い。
確実に、厳しい財政再建が行われていくでしょうね。

その中には他国への借金があったらそれを返済するというのも
出てくると思いますので、その事を韓国政府が国民に知らせるか?
それとも日本が頼んできたから借りてやったのに!と言う事を言って
相変わらず誤魔化すか?が次の岐路ではないかなぁ?
なんて思うのですよ。

そういう国民向け説明と世界に向けての説明が違うと言う事になると
これまた97年の時と同じことになる訳でしてね。


ただ、その97年の時の件でも上から目線で韓国国民の感情を考えて
IMFは助けて発言を控えるべきだった、みたいな事を言ってたそうなので
今度は有無を言わさぬアングロサクソンの復讐が始まる!


なのかもしれません。
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031