mixiユーザー(id:512618)

2017年10月06日10:55

499 view

そりゃあ、自民党と安倍政権の支持が下がらないはずですよ

結局、政治のプロですら主婦の茶飲み話同様の好き・嫌いで言ってりゃあ
説得力の欠片もないw

【ひるおび】ふかわりょう「なぜそんなに安倍さんを倒したいんですか?」 政治アナリスト伊藤敦夫氏の回答は?
http://netaatoz.jp/archives/9671042.html

1:偏向報道許さない! ★:2017/10/06(金) 08:22:43.19 ID:CAP_USER9.net
ふかわりょう
「なぜそんなに安倍さんを倒したいんですか?」

伊藤敦夫
「政治の世界ってねつまるところ、好き嫌い決まるとこがあるんですよ」

▼ブルーさんのツイート
動画
ブルー @blue_kbx
【政治は好き嫌いで決まる】
ふかわりょう「なぜそんなに安倍さんを倒したいんですか?」

伊藤敦夫「政治の世界ってねつまるところ、好き嫌い決まるとこがあるんですよ」

これがテレビで重宝されてる政治アナリストの意見です^^ pic.twitter.com/E05pGwfoM7
14:04 - 2017年10月5日

伊藤惇夫 プロフィール

伊藤 惇夫(いとう あつお、1948年8月28日 – )は、日本の政治評論家。神奈川県葉山町出身。
生年月日: 1948年8月28日 (69歳)
伊藤惇夫 – Wikipedia

▼ネット上のコメント
・ふかわ、軽く見られがちだけど賢い。あまり言うとテレビに呼ばれないこと分かってる

・ふかわさんが、一番まともで、一番国民の心を話してる気がしました。
安倍さんを倒したいがために、これだけ大騒ぎして、これだけ国民を振り回して、自分たちは何がしたいのかさっぱりわからない。
そして、安倍さんが、なぜいけないのか、国民のわたしにはさっぱりわからない。

・安部総理を嫌って、安部政権を倒そうとしてる人間のほとんど全員が、頭と性格の悪い連中ですよねー。w

・政治を好き嫌いってさ。JKかよっ。w

・政治アナリストwwww

・つまり好き嫌いでしか批判できないほど安部政権は有能ってことだな

・アナリストが、政治家を好き嫌いで判断って名乗る資格なしもう出て来るな

・ちょうど見ていましたが、これを聞いて驚きました。好き嫌いで決まるもんなのか。そんなこと言ってしまっていいの。

・こんな人間がメディアで政治を語ってるなんて日本のメディアは終わってますね。

https://snjpn.net/archives/32716


まあ、正直なところ生理的嫌悪感で政治のプロやテレビでのオピニオンリーダー面をして
論評してる人たちが物事語ったらいけません。

生理的に好ましいからってヒトラーを認めると言う発言をするのと同様のバカ発言でして
世の中で政治を語る、分析する仕事をしてるのに好き・嫌いなんですよとかね。

今時の女子高生でも言わないと思われる状況。
まあ、幼稚園児なら好き嫌いでヒーロー選んでますけれどねw

そんな状況ですから、困った事にまともな政治評論家もいなければテレビでる
知識人枠が室井某の様なファミレスで飯食いながら駄弁ってるレベルの人しか
でてきてない。
で、テレビや報道と言うモノの信頼がどんどん失墜してる。
地面に突き刺さって更に地下にもぐっていくレベルで失墜してる。
そうすりゃあ反対側にでるかな?それなら上に行くしかないと思いきや
地下の圧力で自壊するだけw

なんてな状況。

この様なことがでてきて生理的嫌悪感だけで世論を煽ることは一度は成功してて
その成功の夢が忘れられないってだけなのかもしれませんが、今は結果を独自に
ちゃんとしっかりと調べられますからね。

どう言う事になるかは、自ずとわかりそうなモノなんですけれどね。

でも人間って一度でかい成功体験してしまうとその快楽を追い求めるそうでして
同じように感情を煽って老人を煽動して一度は自民党を下野させたって事が忘れられず
今も同じ様にしてると思うとですね。


報道の持つ客観性という視点を育てなかった結果だろうなぁ、と。



なんと言うんですかね。
ネットで言う「厨」とか旧世紀の新世紀エヴァンゲリオン時代のキャラ信者的というか
そういう感じですね。
冷静さと多様性が欠片もない。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031