mixiユーザー(id:512618)

2017年10月05日10:57

195 view

まあ、年寄りを狂わせたツケを払ってるんじゃねーですかね?

相変わらず、日本の今の状況を安倍の所為とするお年寄りも多い模様ですが
実際のところは、07年前後の世界大恐慌危機にそれをまったく無視して日本は
政権交代音頭に踊り狂った年寄りと踊らせたマスコミの責任、それと音頭を取った
民主党(現:民進党)の罪って事はありんす。

実際のところ、当時の神奈川新聞ですら御用学者曰く
「経験の無い民主党は、自民党と連立してでもノウハウを盗め」
だったそうでして、この盗めは師匠が弟子に言う”技を盗め”の意味だそうで。

でも民主政権がやったのは自民党の”技”ではなく”業(カルマ的な意味で)”と言う
非常にアレな結果。

日本は荒れたし、格好付けのためのパフォーマンス政治に終始した結果、
仕分けが凄い事かのようにもてはやし災害対策が疎かになり尚且つ公費で
旅行かよ!と言うくらいの愚行もあったわけでしてね。

口蹄疫の時に、時の農林水産大臣がカストロ議長に会うために緊急帰国もせず
カストロさんに怒られた!っていう話もあったりなかったり。

そんな状況なので民進党の瓦解は、名前を変えた時点で全ての問題を
総括できてたら変化は有ったかもしれないですが、それがなかったので、
現在は、以下の模様。

【在日悲報】民進党がバラバラに解体されるwww 蓮舫涙目キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!
http://www.news-us.jp/article/20171004-000009z.html

被害者面で、折れそうになるなんて言ってますが実際に民進党分裂、
野党消滅の危機を作り出したのは蓮舫さんでして、党首になった時に
平議員の時と同様に鼻の穴を膨らませて相手を罵倒するのが仕事、
なんてしてたのが間違いの元だと思います。

加計にしろ森友にしろ結局、安倍政権はおろか安倍晋三に繋がる証拠すら
欠片も出せずに居たのでは、まったくもって無意味なんですね。

だから昭恵夫人狙いにシフトしたんでしょうけれど、実際のところでは
蓮舫さんのイメージがヒステリックな感じになっただけで終わるてのが
現実でした。


さて、これらのことを考えますとですね。

安倍政権と言うか、安倍総理は普通に日本と日本の国民の為の政治を
普通にやってます。
だから結果がでるのは当然で仮に、鳩山元総理が日本と日本国民のために
政治をやればそれなりの結果がついてくる訳ですね。

普通にそれらをすれば普通に評価されます。

ですが、野党のやらかしてることはどうにかして足を引っ張って辞めさせて
それで終わりって姿勢です。
安倍以上に日本を良く出来る!と言うビジョンの無い野党が勝てるような
そんな暢気な時代でもない事をしっかりと理解して政治を行えば必ず評価され
同時に結果もついてくる事になるんですよね。

だから、それだけで安倍政権一人勝ちなんてのは崩せるんですが
如何せん、反安倍に凝り固まった野党連中は結局のところそれが
最終的な目標ですから、先がなく同時に一般の共感を得られない
と言う状況です。


ここに小池百合子都知事の起こす騒ぎを加えると小池都知事はもしかすると
政界のトリックスター(物語を引っ掻き回して進行させる道化的なもん)であり
現在の段階はこれにより安倍磐石を作る段階なのかな?
なんてところですね。

多分、意図してないでしょうから天然物のトリックスターです。

さて、安倍磐石。
こうなると野党には普通に政治をする政治家や政党が求められるのですから
野党の質も上がる可能性はあります。

野党ほぼ壊滅と言う状況になるならば、今後は日本の野党としての再生が
野党サイドに起こると思いますが、それにはまず野党には超壊滅的打撃、
と言う、自民に与えたお灸と同様のものが必要ですけれどね。


それを老人が与えるかどうか?
若者が選挙に行き、自民党に投票するかどうか?
それは即ち、若者が己の人生と未来を維持できる状態が現在は自民党にしかない
と言う事を老人(最早老害だがw)に意思表示するか、ですよね。

現在の国家の財政計画では老人を支えるのは若者であるのは変わりません。
それをする若者を稼げなくする老人の我侭は是正しないと老人は捨てるだけの
未来になるよ、位は若い世代が言ってよい様なもんです。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031