mixiユーザー(id:5123645)

2020年01月30日19:55

39 view

新作アップしました+少しは体調良くなってきたかな

 東方Project二次創作短編、怨念の権化デートするをアップしました。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~dww/watan_069.htm

 唯一の生き甲斐を惨殺され

 全ての尊厳を汚されて

 その母親は怨念の権化となった

 今も狂気を抑えきれず、そのものは徘徊を続ける。






 はい、というわけで今回は暗黒!リディー&スールのアトリエが折り返し地点に来たので、気分を切り替えるためにも前から温めていた東方Projectの短編をアップします。

 今回は東方Project世界においても不動のナンバー2の実力を持つ事で知られる(この人と、ヘカーティアさんの登場によって、長く続いていた東方世界の不毛な最強議論が終わったと言われています)純狐さんを題材にしてみました。

 何しろ桁外れの実力を持つ月の都(あるエピソードでは、月の都の民ただ一人が主人公勢と人気キャラを一蹴するという凶行に出た結果、今でも嫌われているくらいです)を、単独で蹂躙する程の実力者。また、子供を惨殺されたことで狂気に落ちた悲しい人でもあります。

 今回は、純狐さんをベースになった夏王朝の神話を基にして、色々考察してみました。その過程でうどんさんが酷い目にあっていますが、まあその辺はご愛敬です(笑)

 なお今回の話は、東方Projectの二次創作で設けている縛り。「誰も死なない(※作中時間軸では)」「オリキャラはモブまで」は守っていますが、かなりダークな内容になります。

 SAN値チェック入るかも知れませんので、注意してくださいね。

 さて、次回からはまた暗黒!リディー&スールのアトリエの続きを書きます。

 其方もお楽しみに。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する