mixiユーザー(id:5123645)

2020年01月14日19:52

157 view

新作アップしました+とりあえず年始のバタバタは終わり。

 リディー&スールのアトリエ二次創作、暗黒!リディー&スールのアトリエ第十七話。

 最凶の復活をアップしました。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~dww/watan_073.htm

 世界に存在する法則の一つを司り

 激しく人間に敵意を抱くそのものの名は

 雷神ファルギオル

 最凶の邪神が、今再び世界に降臨する。




 はい、というわけで今回から20話までは、原作におけるメインイベントの対ファルギオル戦になります。

 原作でも此奴は壁ボスで、負けイベントを挟んで再戦するのですが、その再戦でも初見だとそれなりに手強かったりします(事前知識があればまあ楽勝ですが……)。またファルギオルを製作サイドが気に入っているのか、ヤケクソのように強化した個体がエンドコンテンツとして登場します(設定的にホイホイ出てこられると困るんですが、まあアトリエシリーズのエンドコンテンツは正直色々バランス考えていないので、仕方が無いとは言えます)

 設定的にも強いことは強いのですが、原作からして創造神がその辺で昼寝していたりするので、正直此奴は人間に敵対的な邪神であるという事が問題なのでしょうね。

 今回は、色々な意味で大怪獣大暴れの巻です(意味深)

 楽しんでいただければ何よりです。





 さて、楽しく大怪獣を暴れさせられました。次も頑張りますかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る