mixiユーザー(id:5123645)

2019年12月05日19:51

201 view

新作アップしました+眠れはする。

 リディー&スールのアトリエ二次創作、暗黒!リディー&スールのアトリエ第七話。

 何故語り継がれるをアップしました。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~dww/watan_073.htm

 再び足を踏み入れる不思議な絵の世界

 其処は恐ろしき伝承の土地だ

 何故そのような伝承ができるのか

 今真実を知る事になる。





 はい、というわけで今回はFランク試験2。不思議な絵に入ります。原作だと昇格してから入るのですが、まあ一緒に試験にしてしまった方が良いかな、と。

 原作リディー&スールだと、スールが特に錬金術以外で成長が見られないんですよね。虫には最初から最後までピーピー泣き言いうし、お化けはずっと怖いまま。自分が現実主義者で世界を良く知っていると思っている子供だという自覚が最後まで生じません。天才肌と言えばそうなのですが、ちょっとこの辺りシナリオで少しずつ克服して欲しかったかなと思います(まあフィリスも野菜嫌いだったりはしますが)

 その辺りもあって、この話ではちょっと原作とは切り口を変えて、最初の(正確には二番目の)不思議な絵、ざわめきの森の話を描写してみました。

 楽しんでいただければ何よりです。


 さて、気候が厳しくてしんどいですね。

 ……しんどいですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る