mixiユーザー(id:5123645)

2019年11月19日19:50

143 view

新作アップしました+あまり調子良くない

 リディー&スールのアトリエ二次創作、暗黒!リディー&スールのアトリエ第三話。

 最初の小さな試練をアップしました。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~dww/watan_073.htm

 錬金術は才能の学問

 だが才能があっても試練を乗り越えなければ高みには行けない

 高みに行くには繰り返し覚えなければならない

 そして試練は厳しく過酷だ。





 はい、というわけで今回は第三話。アトリエランク制度に参加する所までです。

 原作でも今回扱う引っかけ問題は描写されていて、幾つかの段階を踏まないと錬金術は上手くならないことが比較的厳しめに示されています。

 また今回はスールの視点でのお話。

 どちらかというと頭は回るが脇が甘いリディーに比べて、勘は鋭いが頭は悪いスールは、考え方などがかなり違います。(後姉に本能的にどうしても頭が上がらない)

 今後は視点を切り替えながら話を進めて行くので、お楽しみに。


 さて、第三話も無事にアップしました。

 次の更新も頑張りますぞ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る