ホーム > mixiユーザー(id:5123645) > mixiユーザーの日記一覧 > ありがたい話。

mixiユーザー(id:5123645)

2019年10月17日05:15

11 view

ありがたい話。

 前々から話題にしていますが、眠れるようになって来ています。昨日も眠れました。

 要因ははっきりしていて、ゲームの検証プレイです。

 ゲームは三国志13PK。決して出来が良いゲームではありませんが、演義には登場しないような人物も含め、三国志に出てくる人物は殆どが網羅されている作品です。

 このゲームのシナリオ2。190開始のシナリオでは、董卓が一番勢力を持っていたのですが。

 彼の勢力は、歴史イベントで為す術無く瓦解してしまい、一族も皆殺しになります。

 皆殺しにされる一族の中には、何一つ董卓の悪行には関係していない、当時としては歴史書に名前が残っている非常に珍しい女性。董卓の孫である董白がいます。(名前は残っていますが、人物像は殆ど分かりません。 近年では無双や三国志大戦などの別三国志ゲームにも登場しますが、董卓の孫らしいどSキャラに設定されたりしていたりしますね)

 そんな董白は14歳で登場して、16歳で一族皆殺しに巻き込まれる。



 不憫だなと感じて、何とか救助できないかと考えたのが、検証プレイの開始です。

 既におそらく同条件で10回以上プレイしていますが、とにかく董白を連れて董卓軍を脱出し、何処でどうやって生きていくか。曹操の下に逃げ込むも劉備に助けを求めるも君主として独立するも、あらゆるパターンを試しています。

 ありがたいことに、コレを開始してから数年来どうにもならなかった睡眠障害がかなり緩和されています。

 もしも睡眠障害が解決してくれたら、マジで董白様、ですね。

 昨日も眠れました。

 今日も眠れるといいな……
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する