mixiユーザー(id:511081)

2020年10月27日11:42

59 view

必要悪

長文でも短文でも、波長が合わないと遣り取りが噛み合わない。

 これは、対面での話しだと顔の表情、トーン、声の大きさ、身体の動きなど
かなりの情報量の差ができる。

 しかし、短文の遣り取りでも、複数回すればある程度の性格なども把握できる。
逆に短い文章だから、伝わるニュアンスが大きいかも知れない。
これは、自分勝手な思い込みかも知れない。

 ここのネットケイバにおいて、しばらく投稿していて気づいたのは、
ミクシーのサークル内と同じような派閥がありますね。
集合している人は同じではないけど、同じような気質の人が集まっている。

 以前に書いた、いいね!とファイト!を同時に押している集まりが
あって、そこには、2つが結構ありますね。
これだけで、ある判断ができる。

 少し前ですが、初仔はハンディキャップがあるのを知っていますかと
書いたら、そんな、ジンクスがあるみたいですねと書いてきた。
これは、失礼な返答だろう。私は、データ的に調べた結果を書いているのに、
調べもしないでジンクス呼ばわりには呆れました。それ以降はフェードアウト
して交流はないですが。で、面白いのはその人と交流のある人が
私に日記を全て読みましたと書いていながら、それ以降は訪れる事なく
知らん顔ですよ。これは多分、フォロー目当てのものと思われる。
私へのフォローは無かったですね。
だいたい、いいね!は押して感想は書いていない。
読んでいない証拠ですよ。全部を読んでいるくらいなら
当然、日記の文章にコメントがあるはずです。またそれが自然の行為と思いますね。(*^j^
------------------------------------------------
 既読マーク!があったとして、ただ読んだよでは
確かに、書いた本人としては不満が残るでしょうね。
ゆえに、いいね!があるんでしょう。
以前に、上司と同じSNSに入ったら、いいね!がないと不満があったそうです。
これじゃあ、読んでいなくても押さざるを得ません。
これとおなじように、ある集まりでは、押しているんでしょうね。
必要悪ですね。
必要悪は悪の始まりかも知れないね。(*^j^

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する