mixiユーザー(id:511081)

2019年10月14日10:40

127 view

競馬は、頭の老化防止

競馬を始めた頃は、今現在よりも勿論知識もないし、
ギャンブル色が強かった。
その当時の事を考えると、願望馬券ですよね。

最近は、馬券よりも推理色が強くなっています。
現在は、競馬よりも他の分野で投資(投機)を考えているので、
競馬は、頭の老化防止ですか。

タイムと言っても、走破タイムと上がり3F、着順、着差、相手関係。

ペースなんか、比較するのは面倒だし、そんなに重要視していなかった。
と、言うよりも考えないようにしていたのかな。
予想家とか評論家でもタイム比較よりも感情型の方が好まれる。
これは、日本人の大多数がこの傾向に入るので、分析型は敬遠される。
まあ、熱く語るですよね。真面目に取り組むほど、敬遠される。
投稿もほどほどにしないと、失望するだけですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する