mixiユーザー(id:5110320)

2019年07月25日15:44

502 view

ミーハークライマーの聖地巡礼 vol.1

ほい手(パー)
アメリカ好きクライマーから、山登りinアメリカに誘われたゆうこりんでし。








アメリカへは観光で一度だけ行った事が有る。
観光は楽しかったが
アメリカの山は全く眼中に無かった。
アメリカの山は、なーんか自分の趣味嗜好に合わない気がして。
今までアメリカの山には興味の虫がうずかなかった。
誘いを受けるか?受けないか?
判断材料を整理しますた。

○食わず嫌いにはなりたくない。柔軟に間口を広げる人間でありたい。
〇価値感が偏ってる人間や、視野が狭い人間には、なりたくない。
○実際を知りもしないのに自分の中のイメージだけで決めるのは違うと思う。
○どうもひとり旅の方が好きだけど、人と行動する努力もした方が良い。
  その方が登れる山が増えるのはわかってる。

『ワシントンパス』か『グランドティートン』
行き先は、2択を提案されますた。

『グランドティートン』exclamation ×2exclamation ×2
漫画『岳』で主人公の三歩が、日本の北アルプスに住む前に居た所じゃないかexclamation ×2
『岳』はゆうこりんに多大なる影響を与えた漫画。
『グランドティートン』なら行こう手(グー)
いざ、漫画『岳』の聖地へ手(グー)
フォト


とは言え、富士山より421m標高が高い山に登るのだから、身が引き締まる。
グランドティートン山行に関する、コレと言った良い資料が見当たらず、
くまなくあちこちからかき集め情報収集。
アメリカの資料では標高が「メートル」ではなく「フィート」か・・・・・
「フィート」で数字を見てもピンと来ない為、いちいち計算し直すのが地味に面倒臭い。。。
そして、漫画『岳』を読み返すと言う予習にも勿論余念が無い本



飛行機・・・・・飛行機・・・・・飛行機・・・・・飛行機・・・・・飛行機・・・・・飛行機・・・・・飛行機・・・・・飛行機・・・・・飛行機・・・・・

カモン ベイビー アメリカ指でOK指でOK指でOK

『グランドティートン国立公園』の中に『グランドティートン』と言う山が有る。
その『グランドティートン国立公園』内に有る『ジャクソンホール空港』飛行機
21:24に着陸したが、まだ明るさが残っている。
スケールの大きい山々が早速目の前にexclamation
フォト


動物の角で作ったアーチ。
自然に抜け落ちた物を地元ボランティアが拾い集めているそうでし。
フォト


空港の建物の内装は、ウッド調で素敵exclamation
田舎臭いexclamation良い意味でexclamation
フォト


男子トイレと女子トイレの標識。
なにこれー
かっこいーexclamation
フォト

フォト


この空港、私が今まで見たどこの空港とも違うexclamation内装も外装も良いexclamation
とても気に入ったexclamation
『グランドティートン国立公園』上陸しょっぱなからもうだいぶ満足しているのである。
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する