ホーム > mixiユーザー(id:51036190) > mixiユーザーの日記一覧 > まーた厚労省のインチキ統計か

mixiユーザー(id:51036190)

2020年01月17日16:18

96 view

まーた厚労省のインチキ統計か

自殺者数が減少 2万人を下回る
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5938830

この前勤労統計をデタラメな数字出して、雇用保険等に大きな影響を与えたばかり。

昔から完全失業率もハロワに求職票を出した者しか認めないデタラメだったが、昨今は平均寿命を単純計算しないでわざと「平均余命」とし、7月に世界各国の平均寿命が出された後、わざと最終で統計を出す手法を使い、散々世界中から批判を浴びている。

今回の自殺率が下がったというのもイカサマ統計に違いなく、安倍政権の元で経済が好調ということを日本中、世界中に誇示したい下心が透けて見える。

そもそも自殺率なんてものは、好景気とはほとんど無関係で、その第一位の原因は「病苦」である。

昭和の時代じゃあるまいし、借金から逃れるために一家心中なんて事件もほとんど聞かなくなっている昨今、自殺率がこんなに簡単に下がるわけがない。

しかも安倍が政権奪取してから何故か自殺率が減っているという点から考えてもこれは不自然すぎるデータですよ。

100歩譲って自殺率が下がったとしても、これは経済以外の他の要因が何かあるに違いない。

その「他の原因」が知りたくこういう統計を取っているのにこれでは政権のご機嫌取りのデータじゃないか。

安倍になってからあからさまに官が弱体化しているが、官から民への副作用の出すぎじゃないだろうか。

いずれにせよ、こんな統計信じるほうがマヌケです。

厚労省だけではなく、日本の統計自体あまりあてならないものだと頭に入れておいた方が賢明です。
2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月18日 06:25
    コーンフレークの五角形と同じですよね^^
    都合が悪いモノはシュレッダーですよ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月18日 09:09
    > mixiユーザー 
    コーンフレーク、ミルクボーイの動画を見てほしいです^w^

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する