mixiユーザー(id:510148)

2022年06月25日19:42

19 view

2022.6.24(金)

少し前にレンタルしたHELLOWEENの「ユナイテッド・アライブ・イン・マドリード(3枚組)」がめちゃくちゃ良かったので、アンディ(vo)期のアルバムを片っぱしからレンタル。
※ピンクバブルス〜以降遠ざかっていたので。

そしてユナイテッド・アライブ〜と同様の7人編成でのアルバムが発売。
レンタルでも良かったのですが、初回限定のボーナスCDの評価がすこぶる良いので久々にCDを購入。

帯の言葉がイングヴェイの伊藤政則さんばりの名言。
そしてブックレットの写真、相変わらずの変なポーズw
ついでに、おまけのランダム封入のビックリマン的シールはみんな大好きグロスコフさんでした。

守護神伝PART1・2の呪縛から逃れられないおっさんファンにはたまらない一品となっております。

色々ブログ等見ていると、こう言う人の事を「守護神ならぬ疫病神に取り憑かれてる人」と例えられてました。たしかにw

あと「7人編成」=「7つのカギが揃った」ってのも多かった。
そして、その7人には呼ばれなかった(無かった事にされてる)グラポウさんとウリさんの過去の経緯も知れてなかなか面白かったです。

さらに余談ですが、昔マーティー(フリードマン)さんが「HELLOWEENってバンド名がダサすぎる。HELLってダジャレじゃん」と強めに申しており、欧米人との感覚の違いを感じた事を思い出しました。
フォト

フォト

フォト


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る