ホーム > mixiユーザー(id:510148) > mixiユーザーの日記一覧 > 2020.1.26(日)

mixiユーザー(id:510148)

2020年01月28日13:53

7 view

2020.1.26(日)

17:00より「武藤昭平withウエノコウジ + 百々和宏 〜新年会〜」
会場は初めておじゃまする「まちなかぶんか小屋」

16:45 会場到着。すでにお客さんでいっぱい。(100名弱)
大きくはない会場なのでパイプ椅子を並べてある簡素な会場。
どこに座って良いのか分からずでしたが、とりあえず空いていると思われる席へ。
すぐ横が窓なので寒い。おしりも冷たいし痛い。
椅子同士も密着しトイレへの導線も悪いので入場の際のビール一杯で止めておく。

開演予定の17:00を過ぎた17:10。外から本日の主役3名が入場。
旭川の有名焼き鳥店「ぎんねこ」で1時間ほど飲食されていたらしい。
超ゆるいw

ほどなく百々さん1人登場し30分ほど演奏&トーク。
あたしと同級生ですがイケメンで色っぽい。
その後ウエノさん登場し2人で演奏&トーク。

お恥ずかしながらウエノさんって演奏している場面しか観たこと無かったんですけど、めちゃめちゃ話上手だし面白い!
笑顔もステキでイメージが180度変わりました。

18:40 「ロマンチスト/ザ・スターリン」にて第1部終了〜トイレタイム。
トイレが1つしかない。。。

まだトイレ待ちに並んでいる人もいましたがゆっくりと武藤さん1人登場。
これまたソロで拝聴するのは初なんですが、恒例(?)の念仏からスタート。
これって毎回なんですかね?
でもアノ声で唱える念仏に邪念が浄化されました。

1曲目はご自身のバンド、勝手にしやがれの「フィラメント」
コレ聴けただけで満足出来るほど最高にかっこよかった〜。
欲を言えば「ブラック・マリヤ」なんて演ってくれたりしちゃったら失神モノでしたが、それは贅沢ってもんで。

30分ほどしてからウエノさん再登場。
お2人の軽快なトークと演奏で盛り上がり。
後半には百々さんも再登場し約3時間半、ほんと楽しませていただきました。
※前日の札幌では4時間!しかも百々さん泥酔で後半めちゃめちゃだったそうなw

終演後も簡易物販席にお3人並ばれ退場者にご挨拶と握手でお見送り。
あたしは記念のてぬぐい、奥さまはバンダナを購入。
もれなくサインまでいただける大サービス。
舞い上がって百々さんと握手したかどうか記憶が曖昧。すみません。
ほんと勝手な個人的イメージを大反省。

ひとまず今月のライブは終了。
次は来月末の奇妙礼太郎さん。
これまた超楽しみ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する