mixiユーザー(id:510148)

2019年09月24日13:44

94 view

2019.9.22(日)

昨夜のお酒も残らず朝から優雅にお風呂ですっきり。

10:00 チェックアウト。
札幌駅のロッカーに荷物を預けて身軽に移動。

時間もあるので約20年ぶりの円山動物園へ。
シロクマの海中トンネルは良かったのですがナカナカ進まない。
そしてシロクマ以外はなんか微妙・・・
たしか20年前に来た時もそう思った記憶。
広い展示場に対して動物が少なかったり、そもそも展示されていなかったり。
連休なので家族連れも多いし1時間ほどでサッサと退散。
旭山に慣れているからってのもあるのかも。
せっかくなので徒歩で北海道神宮を通り抜けて地下鉄へ。

14:00 琴似到着。
これまた約20年ぶりとなるラーメン店で遅い昼食。
食後、近くに住む親戚宅に少しだけご挨拶。(昨日来れば良かった)

15:15 会場到着。昨日とほぼ同じ変態の皆様全員集合。(良い意味で)
今日の対バンは「METALIC SPIN」
冠さんによく似たVo、前体制のガチャピン楽器隊によく似た4名、巨乳SP2名からなる海外多国籍バンド。
往年のHR/HMのカバーバンドってことで今回一番楽しみにしてました。

15:30 METALIC SPINさん、Electric Eye(Judas Priest)からSTART。
Spotlight Kid(RAINBOW)、BACK IN BLACK(AC/DC)、JUMP〜PANAMA(VAN HALEN)、Battery(METALLICA)
その他往年の名曲と、冠さん..によく似たVoのカタコト面白MCで約1時間。
特に冠さん..によく似たVoの「オレ、バカダモーーン」からのBARK AT THE MOON(OZZY OSBOURNE)にはトリハダが立ちました。
最後のお約束「everybody houl」なんて煽られたら「アゥーーー(遠吠え)」も出ちゃうってーの。
この気持ち、OZZY好きなマイミク美緒さんならわかってくれるはず。

連日にも関わらず冠さん..によく似たVoは圧巻だし、楽々と笑顔で完コピ+αする楽器隊の技術。
コレ観れただけでも十分過ぎるほど価値のある最高のライブでした。

17:00 前半ですっかり昇天しちゃいましたが、あらためてガチャピンSTART。
昨日のオープニングアクト「ジンギスカンズ」のDEATHボでVoはなさんの喉に異変が。
って事で曲によってはアンジェリーナ1/3さんがVoだったり、はなさんがDrだったり。
特に新DrのyuriさんはVoもGtもダンスも出来るマルチプレーヤー。
そもそもメンバー全員歌えて場面によって楽器交代も出来るし万能過ぎ。

18:10 終演。
1日目との曲かぶりも1,2曲?くらいで、2日間たっぷり楽しませていただきました。
とにかく紆余曲折あるグループなので、まずはこの体制のまま続いてくれたら良いなと。
もしまた誰かが脱退・卒業となった時のメンバーのモチベーションが心配。

速攻で地下鉄を乗り継ぎ、18:50のバス(連休中だからか偶然の臨時便)で帰旭。
いまだに両足太もも前面が筋肉痛。

ちなみに冠さん、3連休の3日目も同じ場所で再度「The冠」でメタルイベントに出演。
すご過ぎ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る